絶景を見たい! 美しいものを見たい! | 整理収納アドバイザーもりゆりこのブログ

整理収納アドバイザーもりゆりこのブログ

暮らす空間を心地よく。60代シニアライフ

私が50歳になる年の春、末っ子が大学に合格し、ひとまず子育て終了。そのころ趣味でイタリア語を勉強していた私は、50歳の誕生日はイタリアで迎えたいと思い、ツアー旅行にひとり参加し、シチリアで50歳の誕生日を迎えました。

 

いろんなところに行ってみたい!

絶景を見たい!

美しいものを見たい!

 

50代は、ほぼ1年に1回ツアー旅行にひとりで参加して、体力のある若いうちに遠いところへ行こうと思い、アフリカや南米にも行きました。2020年2月コロナが海外で出始めた頃でしたが、念願のマチュピチュとウユニ塩湖になんとかギリギリ行けました。

60歳の誕生日はエジプトで迎えたいと思っていたのですが、世界中がコロナで出入国禁止、海外旅行どころではありませんでした。

 

体力ないし平均健康寿命を考えると海外旅行に行けるのもあと10年くらいかなぁと思い、60代は年に2回くらい行きたいと思っていたのですが。。。

コロナが収束してようやく海外に行けるようになったと思ったら、旅行代金の高騰と円安です。。。

 

でも、死ぬ前に、エジプトに行きたい! オーロラが見たい!

ほかにも行ってみたいところはたくさんあります。夢が叶いますように。

 

 ウユニ塩湖

 

地球ってすごい!世界ってすごい!と、絶景を見て、美しいものをたくさん見て思いました。私の中の輝く思い出です。