仕事から帰り、夕方から餃子作りに挑戦。


『わたし 餃子を手作りする』

豚ミンチを購入した時に宣言した。

人生初の試み(///∇///)

何を作っても、

「美味しい😋」

と褒めてくれる。

いつの間にか、料理好きになった。正確には料理好きにと言うか、料理することが苦にならなくなった。


今回は、外食は材料、食材の形が見えないから食べる気がしない。という友人に、では手作り餃子を作ってみるねと言ったことからことが始まった。


YouTubeを見れば、その通りにすればそこそこの味が仕上がる。と思っていた。

実際作りながら不安もあったが、自信もあった。餃子で失敗することはないだろう。と。

野菜を細かく刻み、味付けをし、皮に包んで焼くだけ。ここまではスムーズだった。


いざ焼く時がきた。

フライパンに油をひかず焼きに入った。羽根つき餃子を円形に🎵

蓋を外して、お皿を被せパカッ💓



仕上がりがこれガーン

うそっ❗

予想と違うやん❗

パリパリの羽根つき餃子のはずが底から剥がれない。ガリガリ。ガリガリ。

中身 と 餃子の皮 と 羽 がバラバラ。

羽どころか ・・・❗


がっはっはっ~😃

よっ✨お見事‼️

ここまで三つ巴の餃子は今まで見たことがない。形はぐちゃぐちゃ。なのにいつものごとく、

「めっちゃ美味しかったよ~😋」

と笑顔で褒めてくれた🎵

そうなん?味は美味しかったんや😋


なんと、餃子で三位一体を経験したわたし💕

ありがたいことです。感謝💕

でも、人間関係の三位一体はごめんなさいね😃


一日一食生活 体はすこぶる快調💛

 

― ねむりんのひとりごと ―
 

 written  by  もりよしねむり