待ちに待った週末💕

耕運機の始動を今か今かと 待ち望んでいた私。

 

・畝の間を 広く平らに耕したい。

・果樹園へ続く道を 3本作りたい。

・果樹園横の空間を広げたい。

 等々 

小型ガソリン耕運機の出番は 楽しいくらいにいろいろある。

 

友人が組み立て そして 畑に。

わぁ~ カッコいい🎵

やっぱり耕運機は 畑に映える~~😃

 

しかーしガーン

紐を何度引っ張っても私の力では エンジンがかからない😂

力強い友達にバトンタッチ。

一回で ブルン、ブルーーーーン。

かかった❗

どうも ガソリン式機械を扱うには、

老体には 厳しい現実があるようだ!

 



 

畑にて 初乗り?試運転💕

グィーン、ガッガッガァーー❗

両手にビンビン振動が伝わってくる。

暴れ馬のように 跳び跳ねる。

掘った細かい土が 後ろに ビュンビュン 

容赦なく飛び散ってくる💦

 

この耕運機、力が強すぎて 私の手には負えなかった🤣

「ここをこうしたいの。」

私の想いを友人に伝え、友人が全ての作業をした。

 

友人の長靴の中まで 削った土が入り込む。

「どうやら 泥除けがいるね~✨」

 


 

果樹園へと続く道 一本目✨

 

道の整地が できた🎵

 

念願の耕運機を 使いこなせなかった私だけど

ひとつ 願いは叶った✨

 

創りたい全体のイメージは 既にできている

後は ひとつずつ 

行動に移していくのみ🥰

 できたての道を眺めていると

 

「泥除けのシート 買いに行こか?」

軽トラに乗った友人の声がした。

「うん。いこ。いこっ。」

 

 

一日一食生活 体はすこぶる快調💛

 

― ねむりんのひとりごと ―
 

 written  by  もりよしねむり