あいにく週末は 雨

雨の合間をぬって 

友人と

農作業へと繰り出す


仮植えの木々は?




草マルチの畝の上で 元気に育っていた

白い可愛い花を咲かせている

(無事に一週間過ごせたんだね 良かった🎵)


畝の横に仮植えしていた2本の木

今日はこの木を 定植する作業がメイン


イノシシ🐗さんになぎ倒された経験を生かし

今回は 周りにネット柵をつくることにした


友人の案で

杭は竹の枝を使い 

ネットをぐるりと一周

くくり紐で くくりつけた

(ここが君たちの すみかだよ)




イノシシ🐗さんの 突撃には

たぶん 耐えられない作り


共存の社会を

確かめあいながら

この場所を共有したいなぁ


私だけの物っていう感覚

所有概念が どんどん外れ

それもありだね🎵

一緒に 生きよう~✨



雨雲が高くなり

山が顔を見せる

空との空間が広がった


よし‼️

果樹園へ続く道を 広げよう~✌️


果樹園へと登る道作りも

また愉しい作業✨✨




この道の先に見える景色は

これから始まる人生💕


『面白く 愉しい人生に』





一日一食生活 体はすこぶる快調💛

 

― ねむりんのひとりごと ―
 

 written  by  もりよしねむり