届いた郵便物を見て、久しぶりに心がざわついた。平和だった日常に波風をたてた郵便物とは・・・💌


断捨離でテレビを手放した。テレビを手放しスッキリ広々した空間と一方通行の情報を遮断した静かな時間を手に入れ心穏やかに。


テレビの手放し=N○K解約


この解約でブログ1、2回は連載できるぐらいのネタ満載の出来事があった。時間と労力を費やした解約劇の経験。貴重な体験だった。

今まで欠かすことなく、受信料を払い続けてきた。受信料支払いは当たり前と思い、何の疑いもなく長年支払ってきたが、この解約で目が覚めた。


昨日ポスト📪️に投函されていたとある郵便物。

送信者はN○K。(えっ?何?解約手続き終わらしたよね?今更ながら何か不備があった?そんなはずないよね?今もうご縁繋がってないはずよ。なんなんこれっ?)

気になり急いで開封した。

すると、目を疑う言葉が飛び込んできた❗


『受信契約のお願い』

という太文字。


えっ、なに?これっ、ありえへん❗

なんで?だって私解約後テレビ買ってへんし❗

ちゃんと解約もしたやんか❗

それに、私から申し込んでない❗

解約の時にはわざわざN○Kまで出向いたのに、解約用紙一枚も渡せないと断っときながら。(解約については後日のブログにて)


落ち着いて封筒の宛先を見ると、

なんと住所のみ❗

『特別あて所配達』

『料金後納郵便』

肝心の氏名が記載されてない❗

誰に送ったの?

誰に送りたかったの?

誰か分からないけど、受信料払ってね💕

ってこと?

こんな不明な郵便物に、もしかして貴重な受信料が使われてる?

解約の時の対応と、大違いに驚く👀‼️

これっ『ゴキブリホイホイ』のハウス?

行きはヨイヨイ 帰りは怖い

入ったら最後、出られへん。


穏やかに過ごしていた私の心を掻き乱して。

テレビ持ってへん人に郵便物送って。

お金使って。

もうありえへんわ😖💦

怒りを通り越し「こわっ❗」

恐ろしくなった。


さらに、申し訳なさそうにお辞儀をする男女のイラストに目をやったとたん思わず笑ってしまった。

「なお、テレビのご設置がない場合や既にお届けいただいている場合はN○Kへのご連絡(ご返信やお電話)は必要ありません。何卒ご容赦ください。



(私なりの解釈)

誰が世帯主か分からんけど送ったの。

でも送り返さんといてね。手間かかるから。

電話もかけんといてね。忙しいから。

得意の一方通行やからね。テレビも郵便物も。

もう一回善良な市民になってくれはったら嬉しいなぁ☺️

受信料入って感謝やねんけどなぁ~✨


ってことなんかなぁ?


笑えるネタをありがとうございました😆



一日一食生活、体はすこぶる快調💛
 



― ねむりんのひとりごと ―
 

 written  by  もりよしねむり