ホワイトシチュー作りが、ピンクシチューになった。お笑いのような桜色🌸のシチューの出来上がりに感激しながらも、しあわせ満点のお味に舌鼓を打った夕食。
 
次の悩みは、購入した牛乳をどうするか?
ずっと購入を避けていた牛乳をシチュー作りのために久々に購入した。
必要なのはシチューに使う分量だけだった。すると、当然牛乳が残ってしまう。
 
さてと、残りをどうする?
 
ピンクシチューを見てピンときた。
「そう。食後のコーヒータイムを紅茶にすれば良いのね。よし、ロイヤルミルクティーに決定。」
 
YouTubeでロイヤルミルクティー作り方を検索。
 
茶葉を水で煮込む。
牛乳を入れて、
泡立つ寸前に火を止める。
 
書かれていた通りに早速作った。
熱々のロイヤルミルクティー完成🎵
 
ルンルン😆🎶✨
わぁー、美味し-い
 
こうして芋づる式に
私のレパートリーが増えていくのね。
 
よし❗明日の朝は
ロイヤルミルクコーヒーだぁ☕😃☀️
(俗に人はこれをカフェオレと呼んでいる)
 
お正月前に牛乳を消費してしまう作戦が
私の中で開始。
牛乳を捨てずに活かす方法を考えると
いろいろなアイディアが湧いてくる。
 
家にあるもので牛乳を消費する。
わざわざその為に何かを購入しない。
条件を付けると
その範囲内で答えが見つかる。
 
今回、体に良くない牛乳と知りつつ
購入した。
購入した以上、
廃棄はしたくない。
体に良くないものは、
絶対に口にしない 訳でもない。
 
私の意識の許容範囲を知ることができた。
人の行動には意識の枠が存在し、その範囲内で決断をしている。
目の前の安心食材と上手く共存しながら、食生活を愉しむ生活に移行している段階。
毒イコールゼロではない❗
緩やかな抜き加減も好き❤️
 
イビキをかいて寝てるおとなりさんに
明日朝 目覚めの香りを届けよう~👍️
美味しい
 ロイヤルミルクコーヒー☕を
人は俗にこれをカフェオレと呼ぶ
 
 -ねむりんのひとりごと-
 
written by もりよしねむり