「いつお漬物つくるん?」
と夕食の支度中に声を掛けられた。
「あちゃぁ-。気付いた?」
 
和歌山に行くと新鮮なお魚達に加え、
お野菜達も笑顔でお出迎えしてくれる。
目が合うと ドキドキ。
連れて帰りたくなって、
ついつい買いすぎてしまう野菜さん達。
 
今回もご多分に漏れず
買いすぎたお野菜が
ずっと新聞紙に包まれ
冷蔵庫の奥で眠っていた。
 
白菜やキャベツの大物野菜を前に置いたり、隅の方に追いやったり、
「またね。必ずお漬物にするからね。」
と先延ばしにしていた。
 
それが今日見つけられてしまった😵💧
 
いつか お漬物にしようと思ってたのに。
一言言われる前に
進んで先に作っておけば良かった。
後回しにしたことを悔いる。
 
今日の夕食は
『ホワイトシチュー』
ルーを使わない初挑戦のお品。
中に入れるお野菜も
冷蔵庫の中にあるものを活用し入れる。
二人で相談して決めたメニュー。
そう、その作業中に見つかってしまった❗
 
「ごめんなさい。すっかり忘れてた。今日 のシチューの中に入れるね。」
ことの始まりは、この時に起こっていた😭
 
材料は、鶏肉、白菜、人参、赤大根。
鶏肉は、バーナーで表面を軽く炙る。
鳥🐔さんの香ばしい香りが
早速キッチン一面に漂う。
食欲をそそられるんだわ。
 
圧力鍋のおかげで、
お野菜の芯まで熱が通る。
圧力鍋様々。
そうこうしている間に一回目終了。
 
さぁ、いよいよ次は
牛乳出汁の投入~✨
(牛乳に小麦粉を溶いたもの。
私の舌が頼り。)
これで、ホワイトシチューの出来上がり。
蓋を開けるのが楽しみ~✨
 
それにしても
圧力鍋の威力は凄い❗
お野菜の旨味を存分に引き出し、
一滴の旨味も逃がさないんだもの。
栄養満点の調理器具。
中までほこほこであったかい。
凄いよねぇ🎵
そんなことを考えながら、
美味しいホワイトシチューの出来上がりを
待っていた。
 
カチャン❗
やった。
できた。
完成だ。
 
蓋を開けると
ナ、ナント・・・
ホワイトシチューを作ったはずなのに
鍋の中のシチューの色は
ホワイトではなかった。
「えぇ~✨」
「わぁー、すごーい。きれい~✨」
出来上がったのは、
綺麗な桜色のピンクシチューだった。
 
そうね。
人生に失敗はない😵💧
全て すでに完全である。
 
今朝のYouTubeで
聴いたばかりの言葉がでてきた。
 
みんな
このピンクシチュー オススメだよ。
バレンタインや
お雛様🎎
お花見🌸
『ハレの日』向けにグッド👍️
 
若いカップル💑の気分に
恥じらいながら
今日も夕食を二人で
頬張りました☺️
 
し・あ・わ・せ💕
   を噛み締めながら
 
-ねむりんのひとりごと-
 
written by もりよしねむり