聖蹟桜ヶ丘 | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

聖蹟桜ヶ丘


ついに行ってしまいました、聖蹟桜ヶ丘。


ここは映画『耳をすませば』の舞台となった場所です。


私は作品の熱狂的ファンではありますが、根本的にグッズや関連モノに興味が全くない人間なので、いわゆる聖地巡礼もまた然り。


ただ、もう時間がないのとヒマなのとで、昨日行ってまいりました。


同じように聖地巡礼している方々がいましたねw


今でもそうなんだなぁ。


思っていた通り、閑静で素敵な住宅街でした。


小金持ちが多いようで、高級車がバンバン走っていましたw


給水塔と月島家の団地を飛ばせば、一時間半あれば十分に回れます。


東京近郊にお住まいで作品がお好きな方は一度行かれてみては?


ただし住宅街なので 『騒がないゴミを捨てない』 で。