海がきこえる | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

海がきこえる


8点



『海がきこえる』は劇場作品ではなく、テレビアニメです。

1993年に日本テレビで放送され、その後金曜ロードショーで2011年にたった一度だけ放送されただけなので、観たことのない方が多いと思います。

かく言う僕も最近まで観た事がありませんでした。

いやーこれは名作です。

人によっては恐ろしく退屈な駄作と映るでしょう。アニメでやる必要ないじゃん、とか。

イヤ、これはアニメだから良かった。

こんなにも瑞々しく、かつ微妙な揺れは生きた人間で表現できる人は少ない。

つか人間がやったらその人のファン以外は見てられんものになる。

未見の方に是非ともオススメです。。

ただし、評価は真っ二つだと思いますので悪しからず。