今季のスケジュールを考え始める | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

今季のスケジュールを考え始める


金曜日にNさんとI君と食事に行きました。

30歳前後の男3人が夢庵で4時間とか学生かいw


注文は当然しゃぶしゃぶ食べ放題ね。春夏秋冬問わず。


3人で食事に行くと、仕事とスノボーが会話の大勢を占めるのですが、

シーズンインまで3ヶ月程度となりスノボーの話題が増えてきました。

3割が仕事、6割がスノボーといった感じでしょうかね。


今季の初滑りは11月15日か22日になりそうです。


軽井沢プリンス、湯の丸、アサマ2000、かぐら、丸沼あたりでしょうか。

五竜、八方、栂池は早いんだけど遠いから日帰りはキツイ。


グランデコが開いたらしばらくはグランデコかな。

イエティと狭山はスルーしますw


ちなみに昨季の滑り始めはアサマ2000でした。


序盤は開いているスキー場でコンディションが良いところ。

まぁ12月中盤まではグランデコが中心でしょう。


年末年始は6泊7日くらいで白馬に行く予定(年末までに一度泊まりで行きたいな)。

それ以降は白樺エリアをメインにします。


シーズンオフから4ヶ月半、シーズンインまで3ヶ月。

待ち切れないわー。


来年は夏にニュージーランドへ行く計画もあります。


まぁそれは一年後ですので、とりあえず今年の雪はどうかなー。

早い時期からそれなりの量降ってくれー。