東京観光するなら | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

東京観光するなら


名古屋での友人YとMちゃんと話したのですが、もし自分が首都圏在住ではなくて東京観光するなら、もしくは友人を東京観光させるなら…ドコ行く?


※宿泊日数等は考慮せず


最初1、2分全っ然出ませんでしたw


で初めに挙がったのは


・浅草

・スカイツリー

・東京ディズニーランド(東京じゃねーけどな)


でした。


あぁ~なるほどね~っ感じ。


次第に出てきて


・お台場

・六本木ヒルズ

・秋葉原

・渋谷

・新宿

・原宿


あぁ~確かにね~っ感じ。



次にYの住んでいる神奈川だったら?


・横浜

・箱根

・鎌倉

・横須賀


あぁ~分かる~って感じ。


じゃ、僕とMちゃんの住んでいる千葉だったら?


・東京ディズニーランド

・幕張メッセ

・成田山新勝寺

・九十九里

・館山

・銚子


う~ん…県外人からするとディズニー以外は微妙なのか?

ドイツ村はいかがかしら?

オレ千葉に住んで25年だけどよう知らんわ…。。



東京は他だと


・上野

・神田

・表参道

・代官山

・下北沢

・豊洲

・築地

・吉祥寺

・銀座

・谷根千

・離島


改めて考えてみると山ほどあるねー、名所揃いじゃん。

離島以外は全て電車で一時間以内に行けるから、全然実感ないわ。


どうなんでしょ?首都圏外からすると行ってみたい名所なのでしょうか?

もしそうなら貴重なことですな。