2014年旅行記 10 in 名古屋 | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

2014年旅行記 10 in 名古屋


5月13、14日で名古屋へ観光しに行ってまいりました。


メンツは高校からの友人Yと昔バイトで一緒だったMちゃん。

Yは1年4ヶ月振り、Mちゃんは1年9ヶ月振りに会いました。


出発前夜にMちゃんから『14、15日ですよね』とメールが。

アホ。

新幹線の時刻を30分ズラして、Mちゃんはバイトぶっちぎって挑戦完了。


集合時間が遅くなったことを伝えるメールをYに送信して、朝になり返信が。

『明日っしょ?』

アホ。

僕は諦めましたが、Yは『絶対に行く』と。

新幹線をさらに30分遅らせ無事出発。


2時間もせずに名古屋到着。近いねー。

僕は一年半振り、二人は初名古屋です。


観光案内所で地図とか貰って、地下鉄バス一日乗車券買って出発。

とりあえず目指すは名古屋城。


栄えへ行って昼飯は味噌カツ。

水族館と動物園で迷うも2000円と500円では勝負にならず動物園へ。


宿は笠寺のホテル。一息入れた後名古屋駅周辺で夕飯。

とんちゃん、手羽先、土手煮、あんかけスパ、台湾ラーメン、その他つまみ。


ホテルには温泉施設が併設されており1時間30分も入っていましたわ。


翌日は熱田神宮へ。

やっぱこういう場所はいいね。


名古屋駅に行って昼メシに味噌煮込みうどん、きしめん、味噌おでん。

おやつにかき氷。

カラオケ行って夕飯にひつまぶし。


新幹線で帰宅。


小倉トーストは以前食べたので食べませんでした。



次回は夏の群馬の某旅館かな。


超箇条書きでお送りしました。