2014年旅行記9 in 丸沼高原スキー場 | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

2014年旅行記9 in 丸沼高原スキー場


4月12、13日の一泊二日で丸沼高原スキー場へスノボーしに行ってきました。


メンツはNさんと2人。


11日の遅番終わり4時に集合して出発、8時に現地着。


雪質はまぁまぁ…と思っていたのですが12時過ぎにはパッシャパシャのシャーベットに。


そして何より人多過ぎw

試乗会をやっていたのもありますが込み過ぎw


宿は『民宿くらた』


一泊素泊まり3000円w

宿泊割引でリフト券通常一日券4000円が、二日券で5800円(だったと思う)w

コストパフォーマンス最強です。


建物自体は結構年期は行っていますが、トイレはウォシュレット、洗面所はスグにお湯が出る。部屋は広い(8畳)、風呂もまぁまぁ。

宿の方々は田舎接客ですが、それはそれで魅力的…かも。


スキー場から5キロ位、周辺に食事処はほとんどなし(宿で食事有プランはあります。セブンイレブン2キロくらい?宿に電子レンジあり)、部屋にカメムシ多々出現、が気にならなければ最高の宿ですわ。


二日目も同様に丸沼。


元より午前中で切り上げる予定だったのですが、私はさらに早く10時30分に切り上げ。

車で着替えていたらNさん登場。


『あれ?早くないですか?』

『やっちまった…』


あっ足引きずってる…。。

コースアウトして鉄柱に突っ込んだそうです。


11時過ぎに出発したおかげで関越の渋滞には巻き込まれずに15時には地元に着きました。

夢庵で毎度お馴染みしゃぶしゃぶ食って帰宅。


Nさんはかなーり足が痛そうで今週末は回避。

今回の雪質だと再来週は厳しい。



てなワケで…今季はこれにて終了!