2013年旅行記17 in 軽井沢プリンス~白馬三山 3 | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

2013年旅行記17 in 軽井沢プリンス~白馬三山 3


4日目は白馬岩岳スノーフィールドへ。

体はバキバキです。

ここは相変わらずゴンドラ山頂から観える景色が良いねー。

地形も富んでいて面白い。

まっ、僕は同じコースをひたすらグルグルしていましたがw


夕飯はおおしも食堂へ。

ここも去年行きました。

大衆的な食堂でメニューが豊富。

量も多くて安くて美味しい。

素晴らしい。

オムチャーハンともやし炒めを注文し950円、満腹。


5日目最終日は再び白馬八方へ。

体は…。。

昼まで滑り、スノープラザ咲花でおひょっくりとかぼちゃとなす食って帰宅。

12月31日の上りは渋滞とは無縁で快適快適。


結構頑張って練習したので上達したと思います。

ただ、ここまで誰にも教わらず完全我流できたので、ヨク分からない部分もあるんですよね。

一度スクール入ろうかしら。



さて、今季から始めたI君ですが…体力ねぇなぁ…。

27年間体育以外で運動してこなかった175cm105kgは伊達じゃない!

しかもネガティブ思考でチャレンジ精神不足。

おまけに疲労のせいで若干ノリが悪い。


『よっしゃ、結構滑れるようになってきてるから一度頂上行っちゃうかっ!』

『オレ行かないよ。無理だから。下で滑るから行ってきていいよ』


『無理もう体動かない』


『腹減った』


『休憩後何本滑った?』

『2本』

『2時間で2本…?』

『体が言うことを聞かなかった』


『腹減った』


『明日はもう動けない』


『よし夕飯行くかぁ、I君腹減ってんだろ?何喰いたい?』

『何でもイイ。食えりゃイイ』

『…。。』


彼は朝目覚めて10秒後にはオニギリ食ってました。

その他にも色々ダメなトコロが垣間見えました。



この合宿中はリフトに相乗りした外国の方にたくさん話し掛けました。

ある程度の長さのあるリフトで外人と相乗りになったら速攻で話し掛けますw


多かったのは圧倒的にオーストラリア。今夏だもんね。

あとはスイスとイスラエル。


ちなみに僕は大卒ですが、英語力は中学校2年生程度だと思っています。

英語の絶望的な低点数を他でカバーしていました。


ただ、そんなん関係ないね。ビジネスじゃないんだから。

単語の組み合わせとなんちゃって発音と、何よりノリと好奇心。

おかげでリフト降車まで会話は途切れませんでした。


ちなみに会話の入りは

『いやー天気イイネー』『へいっ!どこから来たの!?』『アンタのアイテムカッコいいな!』

みたいな感じw


友人に『変な日本人に話し掛けられたw』と言われているかもしれませんねw



次は1月11日だ。



費用

・ガソリン、高速…6000円(Nさんが多めに払ってくれていると思います)

・宿4泊素泊まり…16000円

・リフト券5日分…19000円

・食事、雑費…10000円くらい?