2013年旅行記17 in 軽井沢プリンス~白馬三山 2 | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

2013年旅行記17 in 軽井沢プリンス~白馬三山 2


1の続き。



翌日は早朝に出発する予定が見事に寝ていて昼前に10時位に出発。

まぁこんなもんだろ。


目指すは白馬村。

昼頃に白馬八方へ到着し、アルペンチケット4日券を購入。

このチケットは、八方、岩岳、栂池、の三山を滑れてしかも安い。お得です。


I君へのレッスンとまったりと滑って終了。


夕飯はグリンデルへ。懐かしいな。

去年と同じくグリンデルセットを注文。

あまり評判の良くない甘いポテトサラダwですが僕は大好きです。

去年は品切れで食べられなかったプリンも食べられて満足です。美味かった。

店員のお姉さんが紅茶を2杯出してくれましたw

そんなドジっ娘さんをカクカクシカジカでクラリスと命名しました。


宿はペンションシャレールへ。

いい宿でした。オーナーもとても感じの良い方でした。



3日目はまぁまぁ早起きして栂池高原スキー場へ。

うーわー…混んでるわ…。。

初心者コースは避けて中級者コースでI君の特訓。

昼からは各自個人練習へ。


かなり真剣に練習して転びまくりました。

全身ガッタガタw

上手くなるためには転ぶのを恐れずにやるのが一番なのです。


終了時刻まで滑って夕飯へ。

本日は目当ての店が満杯で20分待ちだったため適当に他の店へ。

名称はレストランアズ。

これが大失敗でした。

注文から待てども待てども料理が来ない。


店内には『料理が出るまで時間が掛かることがありますが御了承ください』といった趣旨の張り紙があるのは承知していましたが、それにしても遅い。

結局50分待ちました。


味は悪くなかったのですが、あまりにも待ちすぎて無理。

ちなみに客はそれなりに入ってはいましたが満席ではなかったです。


以前も別のパスタ屋で異常に待たされたことがあり、もう僕はパスタ屋に行くことはないでしょうw

イヤ本当に。



3に続く。