2013年旅行記16 inグランデコスノーリゾート スノボー | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

2013年旅行記16 inグランデコスノーリゾート スノボー


12月22日にグランデコスノーリゾートへ行ってまいりました。


メンツはお馴染みNさんとI君。

休日出勤明けの夜中に出発し、7時現着。

猪苗代界隈はかなりの積雪だねー。


さて、今回もI君のコーチです。

ただ、I君は21日の飲み会で飲み過ぎて完全に二日酔い。


彼は一回目の時に、同じく飲み会で飲み過ぎて深夜の集合に寝過ごすという失態を犯しているにも関わらず、またしても酒で失態。前科二犯。

オレは学ばないヤツが大嫌いだ。

しかも酒。くたばれ豚が。


過去3回でフロントとバックのサイドフリップがまぁまぁ出来るようになったI君、今日の目標はターンです。

とりあえずオサライで一本。次に直滑降→ブレーキをフロント・サイドで一本ずつ。


あとは、直滑降→フロントサイドで止まる→直滑降→バックサイドで止まる→リピート、を繰り返す。

で、次第に止まらずに減速に留めるようにすれば…ハイ、ターンの出来上がり。


第一回目から徹底的に重心の重要性と理論を叩き込んだおかげで、ここに来て一気に上達しました。


夕飯は5週連続しゃぶしゃぶでした。

腹の減り過ぎで物凄い勢いで食うI君。


僕『お前、さすがに食うの速過ぎねーか?』

I君『バクバク腹減ってワケ分かんなくなってる!ぐわっつぐわっつ』

僕『あぁそう(品の無い…)』

I君『…フゥ…』

僕『どーした?急に食うのやめて』

I君『速く食べ過ぎた…』

僕『…』



来週は泊まりで白馬です。