仕事とクレーム | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

仕事とクレーム


今日は家でひたすら仕事していました。


8時間くらいかな。


エクセルと睨めっこ。


会社で使用している独自システムだけでは詳細データが取れないのよね。


さてどーやるか→閃き→計算式→失敗なら最初に戻る、成功なら進む→マクロ→検証→以下ループ


閃きと思考錯誤の繰り返し。


とりあえず完成しましたとさ。


――


昨日レンタルビデオ店に行った時の出来事。


50歳位の男性客『おいっ店長出せ!』

新人君『ハ…ハイッ、少々お待ち下さい』


店長『お待たせ致しました』

客『店長さんよ、コレ借りて観たんだけどさ、ツマンナカッタから返金してくれ』

店長『は?いえ、お客様申し訳ございませんが、内容に関しましては責任を負いかねます。再生できなかったりですとか、違う作品であったりですとかでしたら対応させていただくのですが』

客『そーじゃなくてさ、ツナンマカッタんだよ。メーカーに文句言ってくれよ』


これ以上は見物する気にもなりませんでした。

頭オカシイ奴っているよねー。