ガンダム | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

ガンダム


僕は幼少期にアニメ・漫画・ゲームは大体人並み程度に嗜んでいたと思うのです。


どれも代表的なモノには触れているハズ。


…ゲームは若干薄いかな。


ただ、僕の世代で人気だった(つか幅広い世代で人気かw)ドラゴンボールとガンダムは全く興味が無かったのです。


ドラゴンボールは、主要キャラの名前が分かって、ピッコロ→ベジータ→フリーザ→人造人間→ブウの順にストーリーが展開する(大体合ってる?)くらいは知っています。

ちなみに先日、大人トランクスと子供トランクスが同一人物だと知りました。そしてベジータの息子なんだね。


ただ、ガンダムはマジで知らん。アムロ(人名)、シャア(人名)、ゼータ(作品名)、ウイング(作品名)、シード(作品名)、ザク(ガンダム?)、グフ(ガンダム?)、ドム(ガンダム?)、ニュータイプ(超人なの?)、…こんなもんか。

あぁ、Gガンダムは登場人物は知っている…と思う。


そんな僕がついにガンダムを観始めましたっ!!


作品名は


『機動戦士ガンダム』


イワユル最初の作品です(だよね?)。


DVDを借りて、現在7話まで観終わりました。


おいおい、シャアのセリフ結構聞いたことあるぜ。


早く続きを観たいのですが…借りられてるorz