2013年旅行記 1 in 白馬八方スノボー | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

2013年旅行記 1 in 白馬八方スノボー


2013年旅行記一発目。


1月11日から13日、二泊三日の日程で白馬八方尾根スキー場へ行ってまいりました。

メンツはNさんとO君。

10日は遅番勤務で25時に帰宅後3時に集合し出発。


一度も渋滞に遭遇することなく朝7時には宿に到着し手続きをしようとフロントへ。


いやーここでブッタマゲタ。

過去の人生で最高にある面白い対応をされました。

店主(対応した本人)にブチキレて怒鳴りつけて帰ってもいいレベルです。

宿泊がマジで不安です。


それはさておき、実に6年?振りの八方だったのですが、当時はほとんど滑れず山の上の方は行かなかったので、その壮大さ、雄大さが分かりませんでした。


ビッグゲレンデだわ。


そして特筆すべきは外国人の多さ。

オーストラリア人かな?英語話しているし、南半球で夏だし。

金曜日の平日と言う事もありゲレンデの日本人と外国人構成比は半々くらいでした。


一日目はゲレンデ全体を滑った後に頂上からフリーランで一番下まで降るを繰り返し終了。

マックスバリュで色々買い込み宿へ。


宿泊の不安は見事に掻き消されました。

おばあちゃんも息子さん?も、その他の従業員の方々も非常に良い人。

そして店主のおじいさんも朝とは別人のようでした。多少ぶっきら棒ではありますが、基本良い人です。

朝は寝起きでボケていたのかな…。。

アレは忘れます。


値段が安いので過度なモノは求めていませんでしたが、いやいや、部屋はキレイ、食事は美味くて量多い、風呂も十分な規模、と文句なしでした。


ちなみに『セントラルイン白馬』というお宿です。

また八方に行く時は利用させていただきます。


二日目と三日目は主に緩斜面の咲花ゲレンデにてグラトリの練習。

ずーっとフリーラン派だったのですが、今シーズンよりグラトリを始めました。

スノボーで体が痛くなるのは数年振りですわw

『練習してる』って感じ。


二泊三日もあっと言う間だなー。

一週間くらいいたいわー。



奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
ゲレメシ。

地元名産の汁とカボチャの煮物とヒジキの煮物。

体にいいなーw


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
頂上。

地吹雪。


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
おやつ。

フォンダンショコラと小倉シュークリーム。


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
スキーヤーが多かったです。


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
夕飯。

手作り感満載。

実に美味い。



奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
朝食。

もっと質素だと思っていました。


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
夕飯。


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
部屋きたねー。


奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊
朝食。



奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

三日間共に快晴でした。