『AKBの握手会って何話せば良いの?』 | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

『AKBの握手会って何話せば良いの?』


今日、会社で


『AKBの握手会って何話せば良いの?』


と聞かれました。


A、『新顔で、しかも今の状況で何話すとかないですよw考えるだけ無駄w挨拶して終了w』

B、『奇をてらわらずに、ストレートに好きですってことを伝えればOKですよ』


言っていることは大差無いのですが、受け手の印象が違うので、Bコースで答えました。


その他にも色々聞いて来たので出来る限り答えてあげました。

ただ、僕が現役だったのは1年半前なので、変わっている部分に関しては分かりませんがねw


この聞いて来た方以外にもやはり色々と聞かれるワケですが、その度に自分がある種の特殊空間にいた事、そちら側の人間であった事、自らの寛容さと理解etc.を再発見します。


大抵の質問には楽しく答えています。


何やらツラい話やら書き込みをよく耳に目にしましたが、僕は握手会には全部ひっくるめて楽しかった思い出しかないです。

まぁ最後の最後の握手会は、今でも後悔がありますけどね。

その時の事について話すために、もう一度だけでも会えたらとも思っています。


それでも楽しかったと素直に言えるから、彼女には感謝しています。