WBC | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

WBC


素晴らしい戦いだった。



韓国は本当に強い。良いチームですね。



特にピンチでの強さは際立っていた。



言い換えれば、日本があと一本が出なかったとも言える。事実、対韓国戦では多くのヒットを放っていた。



バント失敗などの拙攻も目立った。



しかし韓国の守りが堅かったのは事実。



韓国が持つ、気迫とパワーには学ぶトコロがあると思います。



しかし、勝ったのは日本!



岩隈が良かった。

しかし、結果論になってしまうが8回は行かせるべきでは無かった。


7回の終了時点で80球(?)なおかつ、若干球が高くなっていました。


8回の頭から杉内で良かったのでは?



内川も良かった。守備でのファインプレーは本当に素晴らしかった。流れを断ち切るビッグプレーでした。


打っても3安打。全て右打ち。右打者最高打率の名は伊達じゃないですね。



あまり触れられないですが、片岡も良いプレーでした。あの盗塁はさすがの一言。



ダルビッシュは制球に苦しみましたね。でも最後は三振で締めるあたり、やはり日本のエース。





あとはやっぱりイチローww


アンタ千両役者だよww




全員野球で勝ち取った世界連覇、本当におめでとうございますm(__)m



感動と興奮をありがとう!!