大学生活を振り返る (2) | 奥真奈美ちゃんを応援するブログ♪湊

大学生活を振り返る (2)


全くおもしろくないですが気にせず続けますw



―大学2年生―


超マジメに学校に行っていた僕は見事に1年生の全単位を取得。


何の問題もなく2年なりました。


実はそれまでアルバイトというものをしたことがなく 『20歳までには働こう』 とか思ってたらもう20歳になってましたw



速効でタウンワークGET!


自転車で行けてなおかつオープニングスタッフがイイ!!



…このケーキ屋しかない…。



とりあえず電話→面接→即採用w


面接しにお店行ったら、裸電球・コンクリの塊・舞う砂塵・響く轟音・黄色い安全帽を被った素敵なお兄様オジ様ww



―あの、6日後にオープンですよね?



結局クッソ重いショーケースの運び込みとかやらされましたorz




で、オープン。




学校等の兼ね合いで研修が全くできずにオープン日の土曜日、15時に実戦投入。



『オープン記念!ケーキ全品20%オフ!!』 何ソレ?

へーこんなケーキ売ってるんだぁ。ココで初めてウチのケーキを目にしました。



アホみたいな人だかり。お前らそんなにケーキ食いたいの?



『ハイ○○君!コレ着て!!』



ココで初めて制服を目にしました。



ハイ勤務開始。



『オイ兄ちゃん!コレとコレとコレ頼むわっ』


バカ野郎、コレとコレとコレじゃねぇよ。ショーケースの構造考えろ。お前が指さしてもコッチからは見えねんだよ。

商品名言えやぁ!!あっ今日初めてだから商品名分かんないや☆



みなさん、ショーケースを使ってるお店では、明らかに見える場合を除いて商品名を言ってあげてくださいね♪



まぁ何とか初日を乗り切り、以降は普通に働いてました(^_^)v



実際に働き始めて知ったのですが、チェーン店としてウン百と店があって、男のバイトは僕しかいなかったらしいですw



『あの、何で僕のこと採用したんですか?他のお店には男いないらしいじゃないですか』

『イヤ普通男のバイトなんて来ないもんw』



僕は普通じゃないらしいです。



(結局今年の3月に引退するまで男のバイトは僕だけでしたww)





ソコで働き始めて数カ月…ある日、1枚のチラシが新聞に挟まっていた。



『新ブランドのオープニングスタッフ募集!!』



アパレル最大手の某企業が低価格路線の新ブランドを立ち上げるらしい。

つい最近990円ジーンズを発売しましたね☆


うん、ちょうどアメブロのニュース欄に出てますねw



とりあえず電話→面接→即採用w



いやー採用されたのはイイのですがココでも男は僕一人ww (後で一人男入ってきましたが)



ケーキ屋とは一転してアホみたいに長い研修をさせられました。

バイトで2日間マルマル研修ってどーよ?軍隊みたいな事させられました(・ω・)/



研修終わったら店作り。

荷物置くラックとか商品用の什器とか作りました。

てか配置決めとけよ。クッソ重い思いして運んで 『あっやっぱアッチ(*゜▽゜ノノ゛☆』 はないだろ。ナメテルノカ?



ハイ、オープン。柳井社長登場。あっ名前出しちゃったw上で某企業とか言ってたのにw


感想は『オーラありました。でもちっちゃかったです』



もうオープン日はとにかく人人人。



3月14、15日のベルサール原宿の握手会並みにカオスw



オープン3日間の売り上げ目標を2日でクリア!!


売れまくったので賞与出ました(・∀・)

でも店長は僕の17倍もらってましたっww




2か月の短期のバイトだったのですが色々学びました。感謝してます。



今お店は閑古鳥が鳴いてますがww





―アレ?お前このエントリは 『大学生活を振り返る (2)』 だろ?


ハイそうです。


―でもバイトの話ししかしてなくね?



























2年はバイトしてた記憶しかありませんwww


学校とバイトで月29日w 休日1日って感じでした。





大学生活を振り返る (3)に続く。


なげーw