ついにキタか、という気持ちです。

 

草彅剛、シェイクスピア作品で主演!

 

 

素人ながら、演劇人(舞台俳優)にとってシェイクスピアの舞台というのはハードルも高いけど、一度は演じてみたいと思うものなんじゃないか、と感じていたので

とうとうその日がやってきた、と感慨深いです。

 

吾郎ちゃん、そして剛君の舞台俳優としての実績と実力からすれば

どちらもいつかきっと、シェイクスピアの作品に出るだろうなぁと、昔から思っていたけど

まずはつよぽんが先陣を切るのね。

 

しかも作品があの有名な「ヴェニスの商人」

シャイロックを演じるなんて・・・!

うわぁと高揚した。

 

【稀代の悪役・シャイロック】

と評されている役を、剛君がどんな風に演じるのか・・・

剛君が演じたダークな役で印象的だったのは「任侠ヘルパー」の翼彦一

そして「アルトゥロウイの興隆」のウイ。

彼が演じる「悪」って、華があって色気があって、そして身の内にただならぬ哀愁を感じさせるから、とても魅力的だった。

だから今回もどんなシャイロックに出会えるのか、楽しみでならない。

 

公開されたビジュアルも、すっごい素敵じゃないですかラブラブ

 

 
「草彅剛の目の演技に引き込まれる」と言ったのはミッドナイトスワンの内田監督。
今回も、そうだね。
写真1枚からでも底知れぬ魔力を秘めているようで、痺れます。
 
上演は東京・京都・名古屋だそう。
 

【東京】日本青年館ホール:12/6~22

【京都】京都劇場:12/26~29

【愛知】御園座:2025/1/6~10

 

名古屋でもやるって、珍しいですね。

東海地方のNAKAMAの皆さんはさぞお喜びでしょう。

 

どうか、観たい人が皆チケット取れますように!お願い