ようやく!です。

 

2016年に放送されたドラマ「「IQ246~華麗なる事件簿~」(主演・織田裕二さん)

今までずっと配信から除外されていた第8話が、とうとうTVerで公開されるようになりました。

 

 

image

 

第8話のゲストは我らが稲垣吾郎さんです。

皆さん、必見ですよ!!!

このドラマ、他の回は前から配信サイトで見ることが出来たのに、なぜか第8話だけはずーっと見れなかった・・・

あ「なぜか」って嫌味で書いてますが。理由なんてとっくにわかってる。ゲストに対しての忖度と圧力発動ですよね。

だいたい、おかしいでしょ。

推理モノの連続ドラマを、1話だけ(しかも終盤の大事な回)飛ばすって、あり得んわ。

配信とはいえ、そんなことされたら、話が繋がらなくなるだろ、って制作陣は誰も抗議しなかったの?

どんだけ支配されてたんだ、かの事務所に。

と、ひたすらあきれますが・・・

 

8年もかかってようやく支配が解けてきたのでしょうか。

いやそれよりも

今TBSが大々的に宣伝してる映画「ラストマイル」の出演者の絡みで過去ドラマを放送してる(この作品はディーン・フジオカさんが出てる)から、公平中立な立場での配信というよりは、局の思惑(利害)が優先された結果、なのかもしれませんが・・・

 

どちらにしろ、今まで封印されていたものが、やっと普通に配信されるようになったことは喜ばしい。

そんなに出番多くないけど、吾郎ちゃん、カッコいいキラキラ

 

ていうか

8年前とぜんっぜん変わってないんですけど?稲垣吾郎さん・・・ポーン

 

image

これ、昨日撮った映像、と言われても信じるわ。

 

恐るべし、イナガキゴロー滝汗

「ほん怖」で一番怖いのはまったく年を取らない稲垣吾郎って言われるのも納得です(爆)

ほんっとに変わんないよね、ゴロちゃん。

 

ドラマでは織田裕二さんと2人きりで対峙する場面が見応えありました。

 

image

こういう緊張感のあるお芝居、もっともっと見たいものです。

 

このドラマの配信は8月15日までらしいので、未見の方はぜひTVerを!

 

そして、この際何がきっかけでもいいから

SMAPのメンバーの過去作品がもっとどんどん配信されることを願ってます。

名作いっぱいあるんだから、誰かの都合で封印されたままなんて、もったいないにもほどがある。

と思う2024年の夏であります。