本日、オートレース界恒例、年に2回のオートレーサーの順位付け

オートレーサーランキングの2024年度後期(令和6.10月~令和7.3月まで)が発表になりました。

 

詳細はこちら ↓

 

 

 

*このランクは

晴・雨等全てのレースを対象として着順位、タイム順位を得点化した審査方法により令和6年1月1日~令和6年6月30日における競走成績を審査して決定されたものです。

 

このランキングで森且行選手は

S35(全国ランキング35位)

所属レース場(川口)別でのランクは14位

 

と発表されました。

 

前期ランクがS22(全国ランク22位)

だったので22→35と少し下がったことになりますが、上位48人のトップクラスS級は保持出来ています。

よかった。

 

今回の審査期間のレース(冬~春にかけて)森くんはどちらかと言うと不調だったので、順位が下がることは仕方ない、納得な面もあります。

でも、彼の望む「デカイレース(SGやGⅠ戦等)に出続けること」はS級選手でいれば叶うので、後期も臆することなくガンガン走ってほしいと思います。

 

オートレース界も若手の台頭著しい世界です。

400人の選手の中で【トップ48】に食い込むこと、そしてその位置をキープすることがどれほど過酷なことか。

ましてや怪我による神経麻痺の足を抱えた体で、その激しい競争に打ち勝っていくのは並大抵の努力と精神力ではないと常々思っているので、森且行選手の頑張りを心から尊敬しています。

 

先日のトークショーで

「もう一度SGの優勝戦を走りたい」と言っていた森くん。

あなたなら、きっとそれを実現できると信じています。

 

でも

いつも言ってることだけど、私が何よりも一番願うことは

森くんがもう事故なく怪我なく、これからも大好きな世界で走る続けること。

本当はそれだけを、心から願っています。

 

だから森くん、お体には十分気をつけて、これからも頑張ってくださいね星

 

image

 

森選手は今日から川口オートでレース中です。

今日は5着でしたが、明日からの巻き返しを期待してます!

皆さん、これからも森くんの応援よろしくお願いいたします。