今日は朝からBTSのジンさんが兵役を終えて除隊になった、というニュース映像がネットだけじゃなくて地上波のワイドショーでも流れていて

さすがBTS。やっぱりすごい注目度なんだなぁと改めて思ったわ。

 

それに絡めてか?こういうニュースも目に入ってきた。

 

 

USJがアトラクションでHYBE所属のアーティスト8組の楽曲を使ったコラボをするのだとか・・・

んで、更に紐づいてこっちのニュースも発見。

 

 

【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~】

にセブチの曲が搭載されるって・・・

へーーーーーーーびっくり

となりました。

バックドロップといえば、うちらスマファンにとってはSMAPの「Battery」が搭載されていたことで特別な思いのあるジェットコースターではありませんか。

それに、この度セブチの曲「VERY NICE」(ファンはアジュナイスって呼ぶ曲)が使われると聞いて私が改めて思ったことは

「やっぱセブチって今日本じゃトレンドなんだ・・・」ってことです。

もちろん、マネージメント側の営業努力とか、コネの有り無しとか?色んな要素が絡んでるのかもしれませんが

数多あるK-POPのアーティストの曲の中から彼らの曲が選ばれたということは、以前SMAPを起用した時と同じように、USJ側が「セブチは収益が見込める・お客を呼べる」グループだと判断したんだろうなぁ・・・と思うわけで。

どっちも好きな身としては、彼らが同じポジションに並び立つことがなんかちょっと嬉しかったりする。

 

にしても

以前SMAPが大々的にUSJの広報を担っていた頃からすれば、時の流れを感じずにはいられないですね・・・

今までならこういうコラボ企画は旧Jのグループが独占しがちだったけど

USJの思惑は今や日本を飛び越えて、お隣の国のエンタメとガッチリ手を結んだというのが実に外資っぽい・・・

「義理と人情」なんて、通用しない世界。

「今収益を上げられる」ことが最優先事項なんだろうね。わかりやすいビジネスだ。

に加えてコラボするのが「HYBE」に所属しているアーティスト一択っていうのがまた・・・

いかにその事務所が力を持っているか、人気アーティストを沢山抱えているかの証なんだろうけど、それはそれで、色々思うこともある・・・

一強って、何につけ功罪両面があると思うから。

 

さて、これからエンタメの世界はどんな風になっていくのかな。

 

栄枯盛衰は世の習い。

でも

我が推したちは、バックドロップで曲が流れていた頃のような「時分の花」ではもうないかもしれないけれど

どっこい、まだ枯れてなどおりませんよ。

今でもそれぞれの分野で、確実に花を咲かせていますからね。

いつかまた、そんな努力が認められて再びUSJとコラボするような未来・・・あったらいいなぁと夢見ています(言霊言霊!)

 

お花画像 「ラッパスイセン」   花言葉  「復活」