おはようございます。

いやぁ朝っぱらからテンション上がる日曜日だわアップ

 

TOKOIの松岡昌宏さんがご自身のラジオ番組で

森且行さんのお名前出したんですってよ!皆の衆。
 

ご親切にXでお知らせしてくださっている松岡君のファンの方、ありがとうございます。

(その話から頭出し出来るようにradikoをリンクしてくださっています)

 

 

聴けない方のためにトーク内容をレポ。

 

話の発端はリスナーからのメールで

【松岡君が腕時計を右手にしているのはなぜですか?左利きじゃないのに】

という質問から。

 

松岡君は

「小さい頃は左利きだったが、母親に直されて食べるのと書くのは右になった。

でもその名残りで時計は自分では今でもうまく左腕につけられない」

 

という前段があり

 

「箸の持ち方も『ねじり箸』になってしまう。

テレビでは気をつけて食べるようにしているが、箸は苦手」

からの

 

「二軒目どうする?」が始まったぐらいの時に、まだ「二軒目どうする?」って名前じゃなかった頃かなぁ?

その頃テレビでご飯食べてる時、ねじり箸で食べてたんです。

そしたらね~ある先輩が指摘してくださって

「松岡ぁ~箸ぃ・・・」

っていうメールをくださったんですよ。

あぁ~そっか!そうだそうだ、これはよくないなぁと思って

「ありがとうございます。すいません。努力します」

「頑張ってな~」

って・・・

そのメールをくださったのは森且行先輩です(笑)

えー森くんが、教えてくださったんですよ。

「まつおかぁ。はしぃ テンテンテン、って」

あっ!すいませーん。みたいな(笑)

でもそれからですよ、意識してきちんと。

 

というエピソード。

時間にすれば1分ちょっとの話題でしたが・・・・

いやー萌えたわドキドキキューン

今までに森くんから松岡君の名前が出たことは何度かありますが、逆って初めてでは?

と思うと更に萌える、というか嬉しくなったラブ

ていうか

森くん、SMAPのメンバーだけじゃなくて松岡君の番組もちゃんと見てたんだ・・・ってことに感動しちゃったわ。

テレ東で「二軒目どうする?」って番組やってるのね、松岡君。

思わずウィキったらその名前になったのは2017年からだけど違うタイトルで2015年から放送されていたようなので

森くんがメールしたのが松岡君の言う「まだ【二軒目どうする?】って名前じゃなかった頃かなぁ」

だとすると2015年から17年にかけて・・・?

ちょうど2015年11月に、森くんがボートレースのイベントで「今でも松岡君とはちょこちょこ連絡とってます」

って言ってた頃と符合しますね。

 

いやーーーーー萌える!萌えるわ、ホントにラブラブ

 

連絡取り合ってたこともだけど、松岡君の箸の持ち方を指摘するって、どんだけちゃんと見てるんだ、って。そして何て優しいんだ、と感動したわ笑い泣き

きっと今でもいい関係なんだね。

 

松岡君がやってるラジオって、埼玉のFM局なのかな。

なんでしたら、川口オートのPR兼ねて森くんをゲストとして呼んでもらえませんかね?笑

と、これも言霊になるように書いておく。

 

image

 

それにしても・・・森くんがお箸の持ち方までしっかり見る人だということは、一緒に食事したら緊張して箸を持つ手が震えるな、きっと。

って、そんな機会は一生ないから心配するな、と自己ツッコミでこの記事を終わります(爆)