ライブ行ったりファンミ行ったり、となんだかバタバタしている5月でしたが

テレビでわ~これは聞き捨てならない!

と思った発言がいくつかありました。

 

つよぽんが2週連続で出演した「初耳学」

最後の方でロンブーの淳さんが言った言葉

 

image

 

中居君が新しい地図の3人のこと、気にかけてた~の流れから出た言葉。

「SMAPもう1回見たい」

スタジオ全員、うんうん、と頷いてましたね。

 

とりあえず、額に入れて飾りたい言葉です(笑)

TVreで見れます↓

 

 

そして、もう一つ、同じ日曜日にあった「だれかtoなかい」

ゲストの戸田恵子さんからやたら「SMAP」の名前が出ていたことも嬉しかったけど

こちらも最後のくだりが、秀逸でした。

 

中居君に「もうお芝居はやらないの?」

 

image

 

「やったらいいのに」

 

image

戸田さん・・・よくぞ言ってくださった笑い泣き

 

中居君、いつものようにはぐらかそうとしてました・・・「(お芝居の)話は来てない」って。

 

image

 

ムロさん、ナイスアシストでした拍手

じゃあ、話が来たらやるのか?って。

いや、ほんとだよ。

image

 

中居君が渋るのを見越した上で、更に攻め込む戸田さん、いいぞー!

 

image

 

そうだよ!連ドラやれとは言わない(してほしいけど)

1回でいい。とりあえず、またやってほしいよ。そうでないと話が始まらない。

 

image

 

鈴木保奈美さんもそれには賛同。今の中居君ならいいペーソス(哀愁)が出ると思うって。確かに確かに確かに!

image

 

明るくしなくていい。

image

ふざけないでシリアスな役。

って言われて、この顔には笑ったけど爆笑

image

 

誰かお願い。中居君にお芝居のオファーを!!!(切実)

 

だれかtoなかい もTVerで見れます↓

 

 

願いって口に出すことから始まる・・・叶う、って私は思っているから

「SMAPもう1回見たい」

「中居君、お芝居やろう」

が言霊になって実現することを心から願って、ここに書いておきます。

 

お花画像 「青いバラ」   花言葉 「夢が叶う」

 

 

どうか叶いますように。