本日「碁盤斬り」の舞台挨拶のために江戸まで出向かれた我が地元のお猫サマ。

お役目ご苦労様でした!

 

早速ウェブニュースに可愛いつよぽんとの2ショットが溢れてますね。

 

 

 

 

舞台挨拶は案の定、暴走つよぽんだったようで(苦笑)

ひこにゃんを前にしてふなっしーの口真似したとか

クルミちゃんみたいだ、って言ったとか(いや、こっち猫だから)

ひこにゃんの鼻が碁石みたいだとか

かなりのブッ飛び舞台挨拶だったようで・・・驚き

 

いやマジ、ひこにゃん、お疲れ様でした。

 

*ORICON NEWSより写真引用

image

 

大役を果たして、休憩中のひこにゃん(笑)

 

 

そして市の広報も大変浮かれて 喜んでいるようです。

 

 

 

 

そりゃーこんな形で我が市の名前が出たら、嬉しいわな・・・

 

 

なんと今配布されている市の広報紙にも「碁盤斬り」の紹介が載っているぐらいの我が地元の入れ込みよう(笑)

 

image

 

ロケ地にもなったからね、観光のPRにも役立てたいようです。

 

image

 

ていうか

これほど推すなら市内の映画館で「碁盤斬り」上映してちょうだいよ(やってないのがあり得ない)

いや、まだこれから大ヒット&ロングラン上映になったらこっちでも上映する可能性はあるかな?

その時はぜひ、今度は柳田格之進様がこちらに帰藩されることを切に切に願っておりますぞ、と私の中の梶木左門(奥野瑛太氏の役)がつぶやいてます(爆)

(言霊言霊!)