してきました。

50両シール、もう配布が終わった映画館もあるらしいけど、私が行った所はちゃんともらえました。大金持ちになるまで通いたい気分(違う)

 

image

 

昨日の大阪ファンミでつよぽんが「碁盤斬り」を観てくれているのはおじさんが多い。

って話をされたそうですが

いや、ホントに。

1回目も2回目も、男性が本当に多かったですね。

いつものファン層以外の人にこの映画の良さが届いているのは凄い、と素直に思う。

ただ「おじさんはリピートしない」って(笑)まあ、そうだよね。

だからここからはNAKAMAに頑張ってほしい、というようなニュアンスのことをつよぽん言ってたのかな?

わかったわ、つよぽん。

1回目も2回目も私1人で観たけど、次はうちのおじさんも連れて行くわ(爆)

 

2回目で改めて思った感想。

・音楽がとても良い

・キョンキョンの貫禄すごい。デビューした頃はこんな演技をする人になるとは思わんかった。

・中川大志君は時代劇似合うよねぇ・・・「鎌倉殿の13人」の御家人もよかったけど、こういうちょっと気弱な手代もハマってる。

・清原果耶ちゃんの透明感がとってもいい。一途な娘役、よくお似合い。

・奥野瑛太さんの役の幅に驚く。怖いやくざ等も演じてるけど今回の実直な武士、ピタリとハマっててよかった。慎吾ちゃんが「左門(奥野さんの役名)よかったぁ~」と言ってた意味すっごいわかるよ。

・齋藤工さんが敵役をやってこそ、のこの仕上がりだと思った。全編通して憎らしくも素晴らしかった。

・映像の美しさ、江戸の町の風景、何度観ても素敵です

 

などなど

思いつくまま上げました。

 

もっと「追い」を重ねたら、また違う感想も出てくると思うので、時間の許す限りまた観に行きたいと思ってますニコニコ