ここんとこ

映画「碁盤斬り」の宣伝のメディアラッシュに息切れしそうで嬉しい悲鳴の毎日。

 

紙媒体のインタビュー特集や地上波の番組出演情報がどんどん更新されて

あぁ、やっと普通の活動が出来るようになったんだな・・・って、勘違いしそうになるけど

実は、やっぱり分厚い壁は今もまだ存在しているとしか思えない私。

 

ボクらの時代、行列相談所、初耳学、最高レストラン などなど

剛君、随分沢山の番組に出るようですが・・・

こちらは呼ばれてないんだね↓

 

 

もう一つ、「だれかtoなかい」も、おそらく映画PR絡みで出演するのは、市村正親さんのようで。

 

image

 

もちろん、主演俳優以外のキャストが宣伝のためにテレビ出演することは悪いことじゃない。

むしろチーム一丸となって映画を盛り立てていこうとする姿勢に頭が下がります。

 

けどこれまで公になっている出演番組ラインナップを眺めたら

どう考えたって「中居正広」さんがMCの番組に「だけ」草彅剛さんが意図的に呼ばれていないように思うのは私だけですか?

違っていたら、ごめんなさい。

でも、昨年の慎吾と中居君の共演時の世間のざわつきを思ったら、確実に視聴率と話題が取れるはずの主演俳優を、番組に呼ばない手はないと思うんですけどねぇ・・・

昨年の中居x慎吾の大バズりを快く思ってない誰かが共演を阻止しているのかな。って思うのは私の僻み?

ついでに言えば

TBSもフジも日テレも、とりあえずどこかの番組に剛君は出演するけど

テレ朝は、その気配ないよね・・・

 

市村さんなら、ご出演するようですが↓

 

 

わかりやすっ。

て、声出たわ(褒めてない)

 

かの事務所と一番ズブズブだと言われている局に剛君が呼ばれないことも

一見、門戸を開いてオープンに見せかけている他の局も

結局のところ

【忖度と圧力の構造】自体は何も変わっていないように感じます。

 

壁はまだまだ壊れていない。

悔しいけど、高い壁の向こう側で高笑いしている輩は、まだいる。それが今の現状だと思う。

でも

「蟻の穴から堤も崩れる」というたとえもある。

ようやく開いた小さな穴を、これからもっと大きな穴にするために出来る応援は頑張っていきたいものです。

 

お花画像 「オダマキ」  花言葉 「断固として勝つ」