山下智久さんが久しぶりに民放地上波の連ドラで主演されると聞いて、あぁよかったねぇと思ってたんですが

こちらのニュースを聞いて「あら」となった。

 

 

やまピーが歌う挿入歌

>韓国5人組グループ・TOMORROW X TOGETHERのTAEHYUNが、ゲストボーカルに招かれ特別コラボが実現

なんだとか。

 

TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー) 略してトゥバって呼ばれてるK-POPアイドルグループのメンバーですよね。

(セブチ好きになってちょっとあちらのグループもわかるようになってきた・笑)

いいんじゃない、いいんじゃない。

もはやエンタメの世界もグローバル化している時代。

まだまだ忖度まみれのこの国の芸能界を飛び越えて、海外アーティストとコラボするのは素敵なことだと思う。

やまピーにはぜひ頑張って、とエールを送りたいです。

 

にしても、です。

この報道、既視感あるわ・・・と思うオレ。

 

そう、これを思い出しちゃって。

 

 

慎吾もつよぽんの連ドラの主題歌でセブチとコラボしたよね。

あの発表の時は興奮したわぁ。そして「BETTING」は名曲過ぎて唸った。結果、セブチに惚れるに行きついた(爆)

 

つくづく

香取慎吾って、先達というか、先鞭をつける人なんだなぁと改めて思う。

 

【先達】 先にその道に通達して、他を導く人。

【先鞭をつける】 他に先んじて着手する。他の人より先に始める。

 

セブチだけじゃなくて、今や大人気で紅白歌合戦にも出場するほどの「新しい学校のリーダーズ」ともいち早く「東京SNG」でコラボしていたし。

正直、あのコラボの時点では「え、誰?」って思ってたNAKAMAは私だけじゃないと思う(すいません)

WONK、BiSH、ヒグチアイ、東京ゲゲゲイ、その他にも沢山・・・

私のようにトレンドに疎い層にもどんどん新しい音楽と繋げてくれる慎吾の音楽センスには本当に脱帽する。

慎吾のおかげで、私の視野も広くなった気がする。

 

地図を広げるって、本当にこれだなぁと思ってます。

 

そしてこれは慎吾だけじゃなく、SMAPというグループの先進性でもあったよね。

彼らが新進気鋭の若手と組んで出す音楽に、いつも新鮮な驚きと喜びを感じていたことを思い出します。

 

もちろん、これは音楽だけじゃなくて、彼らは色んな面でエンターテイメントの先鞭をつける役割を担っていたから

だから昨日三宅健君も吾郎ちゃんのラジオで「SMAPはロールモデルだった」って言ったんだと思う。

これからもぜひ、そうであってほしいですね。

不当な圧力に屈せず、先達として荒野を切り開く希望の星であれ。新しい地図。

 

お花画像 「赤いガーベラ」   花言葉 「限りない挑戦」