中居正広さん、今夜22年ぶりの「ぐるナイ」ゴチ参戦だとか。

 

 

いやーこれは楽しみだ!音譜

 

22年前番組初のピタリ賞を取った男。

って言われてますよね。

実はあの放送後、私の友人(中居ヅラ)がロケが行われたお店に食事に行って、収録秘話のようなものをお店のスタッフさんから聞いてるのです。

 

当時のSMAP、中居君は本当に秒刻みのスケジュールの忙しさで、収録のギリ直前に到着して、現場での打ち合わせもほとんどなく「はい、本番!」ってなって

マジでガチで、ピタリと金額を当てたそうです。ヤラセ一切なし!

その場にいたスタッフキャストはもちろん、お店の人も全員驚いたと。

そして収録が終わるや否や、もう次の仕事が待っていてすぐに移動しなければいけなくて、あの時の番組のエンディングの通り、「はい、じゃあねー」って風のように去っていかれたと・・・

でも、車に乗る前にお店の人に「お世話になりました」って、丁寧な挨拶をされていたそうで。

「スーパーアイドルはやっぱり違う。中居さん凄い」

ってお店の人大絶賛で、友人思わず嬉しくて泣いてしまった、と(笑)

 

22年前に聞いたエピソードを懐かしく思い出しています。

 

その話を教えてくれた友人・・・その後は違うグループ(LDH系)を推すようになって、今はもう連絡も取ってないけれど

元気にしてるのかなぁ・・・?もう推しじゃなくても、今日の「ぐるナイ」は見てくれたらいいなぁと思ったりしています。

 


image