何を今頃・・・ですいませんあせる

拙ブログ「Song2」では毎年、年末の恒例行事として、森くんがその年に参加したイベントの総括をしているのですが

昨年の夏からブログの更新を休んでいたもので、年末にそのまとめを出来ませんでした。

でも、コロナ禍も明け、森くん自身がレースに復帰したこともあって昨年は沢山のイベントに出演されていたので、やっぱり自分の覚え書きとして彼の1年間の活動を残しておきたいなぁという思いで、すごく遅くなりましたが、2023年のことを書きたいと思います。

 

題して

森且行 2023年イベントメモリー&ファッションダイアリー心

*写真は全国各地のお友達のご協力と各方面からの引用で構成しています。

 

1月門松

6日 埼玉県川越市「新春ダートゲームズ」

バイク好きのためのバイクのイベントにゲスト出演(トークショー)した森くんです。

image

 

25日 若松ボート中継 配信ゲスト

image

森くんの大好きなボートレースの予想会(笑)

気心知れた永島さんと、ラーメン「俺の生きる道」店主の小林公太さんと一緒に楽しく予想されてました。

予想はボロッボロでしたが(こら)最後に小林さんが作ったラーメンを実食されて、すんごく幸せそうな森くんが見れてこちらも嬉しかったですラブ

 

image

 

2月  イベント参加なし

 

3月お雛さま

18日 東京・渋谷 TBSドキュメンタリー映画祭 舞台挨拶

image

「オートレーサー森且行 約束のオーバルへ」の公開を記念した舞台挨拶に穂坂監督さんと一緒に登壇。

この時改めて森くんの口から「4月6日に復帰する」と聞けました。

監督と漫才コンビのような(笑)息の合ったトークが聞けて面白かったです爆笑

 

19日 愛知 とこなめボート

image

前日が東京で映画の舞台挨拶。そして翌日が愛知って・・復帰前なのにとってもハードスケジュールな森くんでしたあせる

トークショーの合間にはスタジオ生中継にも登場。

image

 

image

 

場のマスコットのとこたん(招き猫)のポーズで写真も撮る大サービスまでラブラブ

おい、可愛いじゃないか!ラブ

image

 

31日 群馬県 前橋競輪

 

image

こちらではトークショーだけでなく、eスポーツにも挑戦。

グランツー(カーレースのシュミレーション)でプレイの度に記録更新したとか。流石すぎます(笑)

 

4月 桜

22日 川口オート場内でトークショー

image

森くんはこの時レースには出場していませんでしたが、復帰戦を終えてということで同期で支部長の若井選手と2人でトークショーにご出演。

当時Gamboo(ギャンブー)さんから発売されたばかりのパーカーを着て登場するあたり、ほんとP.B.Aでいらっしゃるわ・・・キラキラ

image

復帰戦の時の心境とか、レース後にLINEが400件!来たこととか(笑)

そういうお話されてたようです。

 

5月こいのぼり

2日 福岡県 映画「オートレーサー森且行 約束のオーバルへ」舞台挨拶

 

image

前日まで飯塚オートでSGオールスター戦に出場していた森くん。

トークでは前夜放送された「まつもtoなかい」を見ていたよ、なんて話も出たようです星

慎吾が毎日中居君に電話してたこと、知らなかった~ちょっと嫉妬しちゃう。なんて萌え発言まで飛び出たみたいラブラブ

 

13日 京都 映画「オートレーサー森且行 約束のオーバルへ」舞台挨拶

 

image

 

image

 

6月傘

18日 北海道 札幌・サテライト石狩

 

image

札幌のつどーむでは「スポカル」に出演。

サテライト石狩では同期の岩沼選手、後輩の早川選手と一緒にトークを。

 

image

 

抽選会の賞品、ご自分のアクリルスタンドを持ってポーズカメラ

JKAさんよ、これ売ってくれ!私も欲しいんだよぉぉ!(まだ持ってない)

image

 

この時のトークでは「先週慎吾のライブ(郡山)を観に行くつもりだったけど、スケジュールが立て込んでいたので諦めた」なんてぎゃー!びっくりな話も出たようですよ。

 

7月七夕

15日 埼玉県 サテライト花園寄居

 

image

先日のつよぽんの誕生日はレースの最終日だったけど、終わってからすぐLINE送ったよ。

って話を笑顔でしてくれたようですラブラブ

控え室では卓球やってた動画まで公式さんが上げてくれてたっけ(笑)

 

17日 大阪府 住之江ボート

image

 

この日は舟券絶好調だったみたいで、森くんご機嫌さん音譜

最後にステージから投げkissキスマークしてましたよ(初めて目の前で見た・・・死んだ・・ラブ

トークショー後は中継スタジオにも登場して予想してました。

これはハズレてましたけど(お約束)

image

 

そしてこれですよ星  *JPさんのインスタグラムの写真引用

image

この日は森くんのステージの合間にJPさんのものまねショーがあって、NAKAMA的には2倍嬉しいイベントでしたラブラブ

バックステージで撮った2ショット写真もJPさんがインスタで公開されて、それを慎吾が引用する、なんてネット上でのやりとりもあって、ほっこりしましたラブ

 

8月スイカ

6日 三重県 鈴鹿サーキット

佐藤摩弥選手と一緒に鈴鹿8時間耐久レースの中継にゲスト出演。

 

image

 

image

 

15日 埼玉県 西武園競輪場

image

中居君の誕生日が近いから「青」を入れてきました。

って話やお誕生日におめでとう、ってショートメール送っても中居君は1ヶ月後ぐらいしか返信こない。つよぽんはすぐに返事きます。

って話で萌える・・・ラブラブ

 

24日 福岡ボート YouTube生配信予想会 出演

 

MCの永島さんのブログに当日の様子が書かれています↓

 

予想はまたしても(笑)惨敗だったって・・・

 

同じくサブMC?として参加されていたサカイスト伝ペーさんのXより

 

伝ペーさん、一SMAPファンとして(笑)森くんにスマ時代の素朴な疑問を色々聞かれてました(笑)舟券全然関係ないのに(爆)

 

26日 北海道 札幌競馬場

 

image

 

森くん、憧れの武豊騎手にも会えて(しかも馬券も当たって)とっても嬉しい1日だったようです

 

 

 

9月月見

17日 岩手県 クラップ石鳥谷・盛岡競馬場

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

18日 新潟県 弥彦競輪場

 

 

 

 

10月栗  イベント参加なし

 

 

11月 紅葉

3日 群馬県 館林場外車券売場

 

 

 

 

4日 青森競輪場

前日の群馬県→青森県 移動だけでも大変だと思うけど・・・

この爽やかな笑顔キラキラ 本当にこの人プロですね。

 

 

 

23日 福岡県 小倉競輪場

 

 

image

 

image

 

 

 

12月クリスマスツリー

2日 長崎県 大村ボートレース場

 

 

いやー・・・この写真を見た時、病が悪化するかと思いました(爆)心臓に悪くて・・・ゲッソリ

あまりにあざといじゃないか!

*オートレース公式より写真引用

image

なんじゃ、このポーズ。この笑顔。

アラフィフ男性のソレじゃない!!!好きっ!!!!!!ラブドキドキ

と、半日萌え転がりました・・・

私の中の2023年カツユキベストショットです星

今スマホの待ち受け画面コレです。なので開く度に腰くだけ(痛)

この写真の破壊力過ごすぎて、イベントの内容全然チェックしてないです。すいませんあせる

 

3日 静岡 伊東競輪場

前日の九州から静岡・・・これまた移動が大変なスケジュールですねあせる

 

 

image

 

image

 

以上が昨年の森くんの広報活動のすべてです。

 

2023年は、合計22回イベントに出演しています。

レースに復帰するだけでも大変だったろうに、イベント出演回数もケガする前とほとんど同じっていうのがなんというか・・・凄すぎて言葉がない。

昨年は特に2日続けてイベントがある時に、岩手→新潟 とか 群馬→青森 長崎→静岡

など、移動距離がハンパないスケジュールが組まれていたように思うので、本当に大変だったんじゃないでしょうか。ご自身の映画の舞台挨拶など、通常とは違うPR活動もあったから本当に本当に、森くんお疲れ様でした。

 

どんな時も、いつも笑顔でファンの前に立ってくれたこと、そして楽しいお話をいっぱい聞かせてくれたこと

本当に、感謝しています。ありがとうございました。

 

今年も既にいくつかイベントがありました。きっとこれからも全国各地で森くんの姿を見る機会があるかと思われます。

皆さんのお住まいの地域に森くんが行かれる時はぜひ、会いに行ってください。

そして声援を送ってあげてほしいです。

森くんの熱心な広報活動が、オートレースの未来を拓きますように。

私達ファンも少しでもそのお手伝いが出来るよう、引き続き応援出来たら嬉しいです。

 

けど、お疲れが出ませんように。

いくら若く見えても彼も50代に突入したからには、あんまり無理なスケジュール組まないであげてほしい・・とJKAの広報さんにはお願いしたい。

お体に十分気をつけて、本業に支障のない範囲で頑張ってほしいです。

 

*最後になりましたが、イベントの写真とレポを提供してくださった全国各地の皆さん

本当にありがとうございました♥akn♥

皆さんのご協力のおかげで、遅れちゃったけど今回もこうしてイベントメモリーを作ることが出来ました。

心から感謝しています。そして、引き続きこれからもまたよろしくお願いいたしますねスマイル