いやー・・・参った。

 

先日来、ぽつぽつとブログを更新してますが

本当はリアルな生活がまだ色々整ってなくて・・・ですね。

推しの50歳のバースデーを祝った後は、もうしばらく冬眠を続ける(SNSから引っ込む)

つもりだったのにさ・・・

ここにきて

彼のズキズキドキドキワクワクドキドキするニュースが立て続けに入ってきちゃうなんて、何なのよ。

まるで誰かに「まだ冬眠?ダメダメ。早く起きなさい!」

と急かされている錯覚に陥りそう(苦笑)

 

いやー参る。マジで、参る。嬉しすぎて!!!デレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

てことで

是非に及ばず!書かねばならぬ!!!←武士か。お前はww

の勢いで、森くんの嬉しいこと色々!聞いてくださーい!!!

 

「SG第43回オールスターオートレース」

森且行選手は全国ファン投票で星1星となりました!!!

 

 

えっ!?いいい、1位っ!!??ポーン

って、ファンなのに驚いた(コラ)

すごーーーーいっ!!!!!!おめでとおぉぉぉ!!!!!!拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 得票数や他の選手の順位はこちらの記事に載ってます↓

 

 

ていうか

オートレース公式、発表遅いムカムカ(*2024.2.28 20時現在まだ正式リリースなし)

 

 

得票数は 3136票。

 

*参考までに、昨年までの推移を↓

2023年 3位 1754票 

2022年 11位  805票 (療養中)

2021年   1位 3583票 (日本一になった直後の投票。怪我で欠場)

 

今回の投票期間中、私はSNSを休んでいたので投票の呼びかけもほとんど出来ませんでした。

でも、NAKAMAの皆さんの変わらぬ応援が沢山の票を集めたのだろうなと感じ入ってます。

森くんに投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 

でも、昨年(3位)よりも千票以上の上積みがあったのは、森ファン・スマファンだけの力じゃないよね・・・

昨年4月の復帰戦以降の森選手の走りを評価してくれた「オートレース」ファンの票も入ったからこその、1位だと思います。

いつも言うことなんですが

オートレースファンの方々は、ご贔屓の選手とは別に「今現在、誰をSG戦で見たいのか」を冷静かつシビアに判断されます。

基本的には「強い選手」の「面白いレース」が見たい、という気持ちが上位選手のラインナップに反映されてると思ってます。

だから、復帰から1年でS級に這い上がってきた「森且行」選手は、ツウのファンの方々にも「よくやってる」と思ってもらえたんじゃないかな・・・

そして何より、あの大怪我からの復帰というドラマティックさは、ファンじゃなくても心の琴線に触れるものがあったはずだから・・・

8名まで投票出来るファン投票のシステムで

自分の好きな選手と一緒に「森にも入れよう」と思ってもらえたからこその、1位だと信じてます。

 

だからこそ、すごくすごく、嬉しいし感無量・・・汗

 

これもよくここで書いてますが

かつて森くんは自分のコラムでこんな言葉を残しています。

【いいレース、いい成績を残すこと。それが一番お客さんに貢献できることだと思っています】と。

最大のファンサービスは、彼が「勝つ」こと。

そう。

「勝つ」ことってやっぱり大事なんです。

 

そして、勝つために今年も再び、上位に入れたということは非常に大きい。

オールスター戦は、初日に昨年の優勝者とファン投票上位者だけが走ることを許されたメインレースがあります。通常「ドリーム戦」と呼ばれています。

レーサーにとってこのレースで走ることはこの上ない名誉であり

勝ち上がるための有利なポイントも得ることが出来る貴重なものなんです。

(このドリームレースだけ、他のレースより高い得点が与えられているから)

このレースで森くんが走る姿を見ることは、ファンの喜びであり誇りですが・・・

その分、順位に見合った活躍、成績が求められるのは当然です。

ファン投票1位という結果にはそれだけの重みがある。

本当の勝負はココカラ。

これからが、正念場です。

 

今年のオールスター戦は昨年と同じ飯塚オートレース場で開催されます。

昨年は復帰直後で、内容的には厳しい戦績でしたが

今年はきっと、もっと良い成績になると期待しています。

 

最後になりましたが

ファン投票にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

これからも森くんのことを応援してくださると嬉しいです。

 

そして、あらためまして、森くん。

今年もオールスター選出、心よりおめでとうございます。

ファンに選ばれた誇りと喜びを胸に、これからも一戦一戦がんばってください!いつまでも応援しているからねグッ

がんばりましょう!!!!!!

 

*デイリースポーツより写真引用

image