ちょっと・・・震えちゃいました。

 

オートレース界恒例、年に2回のオートレーサーの順位付け

2024年度前期(令和6.4月~令和6.9月まで)のオートレーサーランキングが発表になったんですが・・・

 

詳細はこちら ↓

 

 

 

*このランクは

晴・雨等全てのレースを対象として着順位、タイム順位を得点化した審査方法により令和5年7月1日~令和5年12月31日における競走成績を審査して決定されたものです。

 

このランキングで森且行選手は

S22(全国ランキング22位)

所属レース場(川口)でのランクは6位

 

と発表されました。

 

いや、ちょっとこれは・・・心臓に悪い驚き

1年前(復帰時)はB2(全国ランク282位)

半年前がA16(全国ランク64位)

で、今回がS22って・・・

マジか!おい。ポーン

って、順位表見た時、声出たぞ。

 

半年前のランキング発表の時

わぁ~あと少しでS級に手が届くところまで戻ってきた!

とは思っていたけど

今回の審査期間のレース、森くんはどちらかと言うと不調だったし、落車で負傷してしばらくレースも休んでいた時期もあったので

果たして、今回どの程度順位が上がるものだろうか・・・?

って不安だったけど、それまったくの杞憂だったわけね・・・

 

42人も抜いちゃって、ランクアップアップジャンプアップアップアップでS級返り咲きってか!!!

うちの且行ってば、カッコ良すぎるじゃないかあああああああぁぁぁ!!!!!!キラキラキラキラキラキラ

うん、知ってたけど←痛

 

いやでも本当に震えるほど感激したよ・・・すごいわ。

本当にすごい、としか表現の仕様がない。

こんなに早くここまで戻ってくるとは・・・心底、驚いたし、尊敬しかない。

 

森くんは復帰する時に具体的な目標として「まずはS級復帰を目指したい」と言ってました。

S級=トップ48

その位置まで戻ってこられたら、本当の意味の復帰。

そんなニュアンスで話していた森くん。

2年以上のブランクがあった上に、100%元には戻らない身体で走るってだけでも想像を絶するのに

若手の台頭著しい勝負の世界で、400人いる選手の【トップ48】に食い込むことがどれほど過酷なことか。

でも、時間がかかっても、戻れるならまだいい。

再びその位置に返り咲ける保証なんてどこにもない。

そんな厳しい日々の中で

まさか、たった1年で復帰の時に掲げた目標まで到達した森且行というお人の

底知れぬポテンシャルと、常人には想像も出来ない精神力に震えています。

そして、涙が止まらない汗

 

森くん、ここまで戻ってきてくれて、ありがとう。

 

でもきっと、あなたにとってはこれもまた一つの通過点。

この先の未来にあなたが見据えているものは、きっともっと大きくて高い場所。

あなたなら、きっとそこまで上っていける。

そう信じて、これからも応援します。

 

でも

いつも言ってることだけど、私が何よりも一番願うことは

森くんがもう事故なく怪我なく、これからも大好きな世界で走る続けること。

本当は順位よりもそれを、それだけを、心から願っています。

 

だから森くん、お体には十分気をつけて、これからも頑張ってくださいね星

 

image

 

森選手は現在浜松オートでレース中です。

明日は準決勝5レース(12:36発走予定)で走ります。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。