オートレース界恒例、年に2回のオートレーサーの順位付け

2023年度後期(令和5.10月~令和6.3月まで)のオートレーサーランキングが発表になりました。

 

詳細はこちら ↓

 

 

 

 

 

このランクは

晴・雨等全てのレースを対象として着順位、タイム順位を得点化した審査方法により令和5年1月1日~令和5年6月30日における競走成績を審査して決定されたものです。

 

復帰後初の発表となる森且行選手の順位は

A16(全国ランキング64位)

所属レース場(川口)でのランクは17位

 

前期はB2(全国ランク282位)だったから・・・

結果、218人をごぼう抜きにするという驚異的なランクアップアップジャンプアップアップアップになって

ファンでもびっくりだ!ポーン

しかも、本来は半年間の成績が計算されるのに、森くんはその半分の3ヶ月しか走ってなくてこの順位まで上げてきたわけで・・・

いかに復帰後の走りが良い成績だったかを物語っています。

 

すごいわ。

知ってたけど、やっぱりこの人、本当にすごい。

こんなに早くここまで戻ってくるとは・・・心底、尊敬します。

 

森くんは復帰する時に具体的な目標として「まずはS級復帰を目指したい」と言ってました。

S級=トップ48

なので、今回の順位と照らし合わせればもう手の届く位置まで来たと思われます。

とりあえずB→A級になったことでレースの斡旋も増えますし、グレードレースにも出場機会が与えられます。

そこで結果を出せば更に順位は上がっていくから、これからの森選手に益々期待しています。

そして何より

A級なので今年もオールスターファン投票の対象になりますOK

個人的にはこれが一番嬉しい・・・笑い泣き

B級だったらファン投票の対象外なので、昨年は「来年は投票出来ないかも・・・」という不安を抱えながら一票を投じていたので

それが杞憂に終わったことが何よりも嬉しい。

 

今からNAKAMAの皆様にお願いしておこう。

今年の12月のオールスターファン投票、森くんに入れてね←気が早すぎる(爆)

 

などと、この発表を受けてワタクシかなり浮かれておりますが

何よりも一番願うことは

森くんがもう事故なく怪我なく、これからも大好きな世界で頑張ってくれること。

本当は順位よりもそれを、それだけを、心から願っています。

 

だから森くん、お体には十分気をつけて、これからも頑張ってくださいね星

 

image