最近ポチったもの My purchases


 

​「茜唄」今村翔吾

 

 

週刊文春WOMANの【談話室稲垣】の吾郎ちゃんと今村翔吾さんの対談がめちゃ面白くって

 

image

 

吾郎ちゃん主演でドラマ化の期待も込めて(笑)「茜唄」の上下巻を買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

今村翔吾さんの歴史小説はホントに面白くて大好きです。

最近読んだのはこちら↓

八本目の槍

 

 

今私、石田三成さん(さんでいいのか?爆)が城主だったお城があった地域付近に住んでるもんで

そして大河ドラマ真田丸でヤマコー(山本耕史)氏が三成を演じてから、尚更親近感持ってるもんで(ミーハー)読んでみたら面白かった~

 

 

 

「茜唄」は上下巻でなかなかのボリュームなので、読む時間取れるかな?とちょっと心配ですが、昨年「鎌倉殿の13人」にハマった身としては源氏の反対側の平家から見た歴史ドラマがどんな風に描かれているのか、楽しみながら読みたいです。

 

吾郎ちゃんの対談以外も今号の文春WOMANは読み応えのある記事が沢山です。

まだ読んでない方はぜひにニコニコ