いやー先週末「関西は熱いで!アップ」とテンチョモになっておりましたが

まさか週明けの月曜日まで、「きゃー!ラブラブラブ」ってなるとは思わなかった・・・

 

5月15日、朝も早よから森且行さん、すまたんにご登場!キラキラ

 

image

 

どうした?読売テレビ滝汗

と、驚いた・・・

森くん、TBSの映画のPRで来たのに(笑)系列の毎日放送じゃなくて、読売が取材するって・・・どうした?

 

さすがにソコは詳しく触れなかったけどね。

「オートレース人生が映画化」のテロップのみ。やっぱ【TBSドキュメンタリー映画祭】とは出せないよね(苦笑)

image

 

それにしても

先日のフジ(めざましテレビ)といいNHK(おはよう日本)といい、今回の読売テレビといい

今まであんまり森くんに関わりのなかった局(の朝の情報番組)がどんどん取材してるのはこれいかに。

まるで森且行争奪戦の様相を呈してまいりました。いいぞ、もっとやれ!(笑)

でも、森くんの本業(レース)に支障のない範囲でよろしくお願いしたいものです。

 

てことで5時台に3分。6時台に6分ほど放送されたすまたんインタビュー。

個人的なツボを語ります。

 

ツボというよりツッコミどころは

もうちょっと良い椅子なかったの?ってこと(爆)

image

めっちゃ簡易な丸椅子やん・・・真顔

天下の森且行ですよ?もっと気を遣ってくれ。

と、そこが気になって仕方なかったモンペなオレwww

 

あと、この「すまたん」ポーズね・・・

image

何やらせんとんのwww とは思った(苦笑)

関西のノリでお願いしたのか?すまたんスタッフ(爆)

森くん、すいませんねぇ、こんなことにまでお付き合いさせて・・・ご協力ありがとうございます。

若干照れが見える表情に、萌えたけど(おい)

インタビューの内容は、ファンなら知ってる(聞いたことある)話についても、意外と深堀りしたなぁ・・という印象。

とても内容のあるインタビューだったと思います。

 

順不同にツボ挙げます。

 

星レーサーになることを決めた時の話

 

ファンにはよく知られているエピソードですが

事務所に内緒で試験を受けて、合格!ってスポ紙一面に出ちゃって

image

 

image

 

すっげー怒られた。っていうやつね(苦笑)

image

 

その時のメンバーの反応の話。

image

 

頑張ってこい、という人もいればちょっと待って、という人も・・・

(名前出さなくてもファンには誰のことかわかるのがすごい。っていつも思う)

 

でも、5人がしっかりと送り出してくれたことに本当に感謝している、という森くん・・・

 

image

 

image

ええ話や・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き 何回聞いてもそう思う笑い泣き

 

星日本一になった時の思い

 

24年かかってついに掴んだ日本一の栄光。

森くんはそれを

「時間がかかり過ぎた」と。

image

 

本当は「SMAPが解散する前に日本一になりたかった」

という言葉は、ズシンとくるね・・・汗

image

 

そこだけが「悔い」だという森くんの胸の内を思うと、切ないよ。

image

 

出ていくときに「日本一になる」と約束してSMAPを卒業した森くん・・・

 

image

 

はい、リマインド。この時ね↓

 

image

 

この約束を叶えて、5人に胸張って会いたかったから頑張ってきたのにね・・・

まさかグループが解散するとは思いも寄らなかたことでしょう。

運命は本当に残酷だ。

 

でもね、大きな目標(モチベーション)を失ってなお、諦めないで努力し続けて、24年かけて約束を守った森くんは本当に凄いよ。

 

image

心から尊敬しています。

 

 

星怪我、そしてリハビリの話

なのに、運命は更に森くんに過酷だった。

日本一からわずか2ヶ月ちょっとで大きな怪我を負った森くん・・・

その時の体の具体的な状況が語られたのは、珍しい。

 

痛みの話・・・

image

下半身の麻痺・・・

image

 

image

 

歯がかみ合わないほどの震えって・・・想像を絶する。

 

image

 

image

 

最悪のことが頭をよぎるって、辛すぎる・・・

 

image

 

折れた骨が動脈に触れていて「あと5ミリ」ズレていたら40分以内に(出血多量で)死んでいた、という話は何度聞いてもこっちが震える。

もう、ほんっとに、生きていてくれてありがとう。森くんを助けてくれてありがとう、神様。

という気持ちです。

 

そしてこの人はそこから這い上がる力が尋常じゃないわけで。

image

人の2倍、辛いリハビリをやる!と

口で言うのは簡単だけど、実際やれますか?

という話ですよ・・・凡人(私含む)には絶対無理です。

 

image

それをやり遂げて、驚異の復活を果たすわけだから・・・本当に凄い(語彙力ないのでそればっかりで失礼)

 

そしてそんな森くんの大きな支えになったのが・・・

 

星SMAPのメンバーの話

 

image

 

怪我をしたあとメンバーが本当に心配してくれて。

という話。

連絡先を教えてそこから「ちょこちょこ」と連絡取り合ってるっていう話は、泣ける泣くうさぎ

image

 

今まで教えてなかった連絡先を、しんつよがどうしても知りたい!と言ったから教えたんだよね。

弟たちの心情にも泣ける泣くうさぎ

特に復帰戦前に慎吾からもらったメールは、本当に森くんの支えになったんだと思います。

 

image

 

もちろん、ヘルメットに込められた思いにも触れていました。

 

image

 

「みんながいるから俺も頑張れるんだ」

って、これなかなか言えないと思う。

もうSMAPでいた時間の3倍以上の歳月をオートレーサーとして過ごしているのに、それでも5人の存在を大切にする森くんに泣ける。

 

image

 

そして森くんのこの言葉、すごくよかった。

ヘルメットなら「レース寸前でも見れる」「頑張るぞ!」って思える。

命を預けるヘルメットに、5人への思いを刻んだ決意に、泣けます汗

 

image

 

image

 

image

 

そしてこれも聞いちゃうんだね。

 

星中居君と慎吾の共演話

 

image

 

僕はすごく嬉しいですよね。

image

 

image

「僕は見ている側」だという森くん・・・

image

でもみんな頑張っているから僕にとっては本当に励みになる

その言葉の一つ一つが沁みます・・・

で、その発言がすぐにウェブニュースにもなってたよね↓

 

 

 

星すまたんファミリー入りの話

 

新しい地図に続いての「すまたんファミリーってことで?」

(番組に)出たんで、そういうことでいい、と笑う森くん。

image

 

すまたん、調子に乗ってスタジオにも来てくれとオファーww

image

 

さすがにそれは戸惑う森くん(笑)

image

 

「タイミングがあれば・・・」とお茶を濁す森くん(笑)

image

正直な人だなぁとつくづく思う(だから好き・笑)

 

星森くんにとってのメンバー

どんな存在?と聞かれて、森くんが言った言葉が今回のインタビューの肝だったと思う・・・

 

image

キラキラ永遠の仲間キラキラ

image

 

中学生の頃から21歳まで、ずっと一緒にいたので

image

キラキラ一生の仲間キラキラ

image

だと素敵な言葉で彼らとの絆の深さを表現した森くん。

 

多感な少年期から、青年になるまでの8年間を一緒に過ごした6人。

右も左もわからないままグループを組まされた彼らは、最初からパッと売れたわけじゃなくて、アイドル氷河期にぶち当たった苦労人だった。

そんな世界で、滑って転んで泥だらけになって、大人たちに怒鳴られて、それでも6人はぎゅーっと固まって、一つずつ階段を登っていったんだよね・・・

そんな経験を共有したんだから、森くんが「一生の仲間」だという意味すごくわかります。

そして

最後に言った言葉に涙が溢れた汗

 

image

大ファンです。僕は5人の。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この世界でただ1人、6人目のメンバーを名乗れる存在でありながら

僕はSMAPの、5人全員の大ファンだと言う森くんがもう、尊すぎてキラキラ・・・拝みたくなるお願い

こう言い切る森くんが、NAKAMAにとってどれほどありがたく、心強いシンボルなのか、ファンの過去ツイートからも感じられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、SMAPだった森くんの存在がマスメディアの中で一切消されていた暗黒の時代

隙あらば率先して「森くん」の名前を呼び続け、森は今でも仲間、SMAPのメンバーだと態度で示してくれた中居君のことを私は「灯台」の灯りのようだと思っていたけど

今は逆に、森くん自身がSMAPを愛するファンみんなの「灯り」になっているのだな・・・と改めて思った素晴らしいインタビューでした。

 

週の始めに元気いっぱいもらえたよ。すまたん、そして森くん、ありがとう!

 

image

 

「永遠の仲間」「一生の仲間」「5人の大ファンの森くん」

このフレーズ、メモったからこれからうちのブログでも使わせてくださいね、森くん(笑)