森且行選手、SGオールスター戦の全てのレースを走り終えました。

本日は6着でした。

 

 

6日間の戦績です。

 

初日  スターセレクション  8着

2日目 二次予選        3着

3日目 三次予選        8着

4日目 準々決勝        8着 → 準決勝進出ならず

5日目 一般戦         7着

最終日 一般戦         6着

 

森くんが療養している2年の間にこのオールスター戦は6日間開催ということになったので(今までは5日間)

今回彼はある意味選手生活の中で未知の体験をしたことになる。

6日間という長丁場・・・きっと想像を絶する大変さがあったんじゃないでしょうか。

レース場に入るのは開催前日からなので、実に丸1週間レース場宿舎に缶詰の状態。

その間毎日マシンを整備し、練習走行を繰り返し、レースに出てはまた翌日のための整備にとりかかる・・・

少しでも速く走るためにこの期間、食事を制限して体重も落とすことも必要となる。

どれほど過酷だったでしょう。

心身共に極限の状態に置かれていたことは容易に想像出来ます。

 

まして、ここは「飯塚」

 

福岡のテレビ局、テレビ西日本がレース初日の森選手に密着した映像を放送されたそうです。

 

 

大雨の降るオーバルを見つめる森くん。

 

image

 

飯塚に参戦する前の川口のトークショーでは

「フラッシュバックが起きるかもしれないけど、まあ僕の性格からして大丈夫でしょう」

って言ってたけれど

やっぱり、そんな簡単なものじゃなかったみたいです。

 

「昨日変な夢を見た」とインタビューで話す森くん。

 

image
 
「胃がものすごく痛い」と言う森くん・・・
 
image
 
それはいつものレースを走る前と「全然違う」と。
 
image
 
「緊張してるのかな」
image
 
「やっぱり怪我した場所だからなのかな」
 
image

と口にする森くんを知って、泣きそうになった汗

 

初日の選手紹介セレモニーでは「6日間楽しんで走りたい」と言っていたけれど

その裏では大変な思いをしていたんですね・・・

 

image

 

復帰してまだ4回しか走ってないのに(それも1回落車した後)

事故の記憶も生々しい場所で、トップレベルの選手達と競うことがどれほど大変なことだったかと思うと・・・こっちは胃じゃなくて胸が痛む汗

 

結果(順位)としては本人には不本意な6日間だったかもしれない。

だけど、私は色んなプレッシャーに負けることなく、6日間事故なく違反なくすべてを走り切った森くんのことをファンとして誇らしく思う。

この飯塚を走ることは、森くんの第二のレーサー人生の始まりにおいて第一の関門じゃないかと思っていたので

とにかく無事に走ってほしいと毎日それだけを祈り続けていました。

そして、森くんはそれをやり遂げた。

もう、そのことだけで充分です。

 

森くん、本当にお疲れ様でした。

 

最後のレースを終えたあとの取材には

「久しぶりのSGは楽しめた」と答えていて、ちょっと安心しました。

 

 

 

 

 

もう彼の目は「次」をそしてその先を、しっかり見据えているようです。

 

 

>次走は地元川口で5月4~6日、7~9日の連続あっ旋。

「1節目は(車を)乗れるようにして、狙いは2節目のナイターで」と次なるミラクルに向かって前を向いた。

(スポニチアネックスより引用)

 

そう。

森くんの5月のレーススケジュールはめちゃくちゃタイトです。

 

 

体にだけは気をつけて、一走一走、ベストを尽くせますように。

 

テレビ西日本のインタビューの中で

ここまで回復出来たのは良い先生に巡り会えたから、と答えていた森くん。

 

「ぼく 運があるんで」

と笑う彼の澄んだ瞳に、ジンとなった汗

 

 

運って、努力を怠らず、決して腐らず、前を向いて走る森くんだからこそ、与えられるものなんだと私は思う。

 

2022年6月11日に森くんが練習参加を開始すると知って作ったこのブログのカテゴリー

「Road to return」(復帰への道)は

今日のこの記事を持って終了したいと思います。

 

オールスター戦を無事に走り終えたら、彼の復帰は完全になると思っていたので私の中では予定通りです。

このカテゴリーを作った時に

>いつか振り返って「こんなこともあったね。今はまたバリバリ走ってるけどね」と微笑むことが出来る記録になってほしい

と書きました。

でも、今再び走り出した森くんには、もう過去を振り返る記録は必要ないですね。

 

未来に向かう彼への応援(レース結果)は、これからまた「森くん」のカテゴリーで書いていきますね。

 

森くん、本当にお疲れ様でした。

ドキドキハラハラしっぱなしだったけど、私も久しぶりのSG戦で走る森くんを応援して、車券買えて(儲けはなかったけど←コラ)ほんっっとに楽しかったよーーー!!!

ありがとう!!!

 

さあ次の森選手のレースは

5月4日(木)~6日(土)の3日間。川口です。

次もまたぜひ応援よろしくお願いいたします!

 

 

でっ!

実は森くん、今日もきっと福岡にお泊りですよね?

明日は博多で舞台挨拶ですもんね星

 

 

チケットはもちろん完売していますが、参加される方楽しんできてくださいね~!

SG戦終わってすぐの彼の言葉が聞けるのは貴重です。

そして・・・

森くん、今夜はあの番組、博多で見れるのかな?

もし彼が見れるなら、ひょっとしたらその話も出る・・かも?ですね。という願望もあり(笑)

 

とにかく

今夜は森くんがゆっくり眠れるといいな。

本当に本当に、お疲れ様でしたーー!!!ニコニコ