森且行選手

4日目の準々決勝は8着。

残念ながら準決勝には進むことが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*スポーツ報知より写真引用

 

*日刊スポーツより写真引用

 

*スポニチより写真引用

image

正直、記事を読むのが辛い・・・ショボーン

2年以上のブランクがあって、いきなりのSG参戦は厳しい戦いになるとは思ったけれど

想像以上に苦しむ森くんを見るのは本当に辛い・・・

 

勝ち上がれなくなってもプロの世界の戦いはまだ続く。

今日と明日は一般戦で走る森くん。

少しでも上向きますように。

と願って応援を続けます。

 

本日の森選手は4レース15:52発走予定。

4号車の青で走ります。

 

そして、昨日は嬉しい勝利があったこともここで伝えたい。

 

新井恵匠選手、準々決勝8レースで1着!キラキラ

今日の準決勝へ進出を決めています拍手拍手拍手

 

新井選手のここまでの戦績は初日から4着→2着→4着 ときてこの準決勝で堂々の1着。

よかった!おめでとうございます!

 

1着になると勝利者インタビューがあるんですが

それがまた泣かせた汗

 

 

1着になったレースの振り返り、明日への意気込みなどを答えたあと

ファンへ一言、の場面での新井選手の言葉。

「応援してくれている皆様、おかげさまで今日1着を獲ることが出来ました。ありがとうございます。

そして今日までずっと自分のことを支えてくれたファンの皆様、本当にありがとうございます。

明日からも車券を買って応援してくれている皆さんのために誠心誠意の心意気で頑張りますので明日からもどうかよろしくお願いします」

胸に「誠心誠意」って書かれたジャンバーに手を当ててそう言った新井選手・・・

ちょっと言葉に詰まって感極まって話している姿がもう・・・泣けた汗

 

森くんはこれだけ注目される人だから、メディアでインタビューされることも多い。

でも、他の選手の方々が直接ファンに向かって自分の思いを語れる機会って、実はそんなに多くなくて。

今回のような大きな大会で1着獲って、レース後の勝利者インタビューに出ることがその数少ない機会なわけで。

だから、新井選手はここでファンへの感謝を述べたのですよね。

【今までずっと自分を支えてくれた】

というのは、言うまでもなくあの事故から今日まで、という意味でしょう・・・

今回森くんが飯塚で走ることには特別な感慨があるけれど

それは新井選手の方もまた同じ。

2年3ヶ月ぶりに森くんが走る飯塚で自分も走ることについて新井選手の方にだってフラッシュバック等の心理的影響がないとは限らないから

森くんとは違う面で彼もまた相当プレッシャーを感じていたのではないかと想像します。

だからこそ

準々決勝という大事なレースで1着獲れて本当によかった。

「絶対に折れちゃいけない」と思い踏ん張ってきたこの2年3ヶ月が、この1着に出ていたような気がして、こっちが涙です汗

よかった。

本当によかった。

のに

なんでケイタの車券買ってなかったんだ、自分ゲッソリ

3日目までは買ってたのよ!森くんと同じように、応援車券毎回買っていたのよ!

それが昨日に限って・・・ばかばかばか。

(森くんの準々決勝敗退でガックリきてその後のレース観てなかったからです・苦笑)

ま、賭け事ってそんなもんよね(やけくそ)

 

こうなったら新井選手にはぜひ森くんの分まで頑張って、明日の優勝戦に進んでほしいですね。

新井選手は9レース 18:31発走予定です。

よろしければ、こちらも応援お願いします。

 

車券はこちらから買えます↓

 

 

森くん、気持ち切り替えてあと2日がんばりましょう!