「まつもtoなかい」のニュース、色々と凄いんですけど。

 

 

話題性抜群ですね。やはり。

 

 

フジの新社長さんも収録見に行っていたとか。

これ現在のお台場の最重要ミッション、って感じですかね。

 

 

 

3年前、慎吾が内村さんがMCのフジの特番に出た時に私が書いた記事↓

 

 

>そもそもの騒動のきっかけを作ったフジが、どのツラさげて今、慎吾を自局の番組に迎え入れたんだ・・・って気持ちは心の中にあります

 

って当時書いてるけど

実は今も似たような感情は、ある(苦笑)

 

>長い物には巻かれろ、な業界だから

いつまた風見鶏の方向が変わるか油断ならない

 

って警戒もしていたけれど、案の定、慎吾の出演はその単発番組だけでその後お台場へ彼が呼ばれることは今の今までなかった。

 

あの時私は

>とりあえず

この数年、真っ黒だったオセロの盤がようやく1個1個、こちらの「白」に変わっていっている気がする。

 

と、オセロ盤に例えて地図の仕事ぶりを書いたけれど

黒を白に返すのはやはり並大抵のことではないのかな・・・と思ってたこの数年。

本当に、一つ一つ、じれったいぐらい時間をかけて、黒を白に変えてきた感じ。

 

だけど

>きっともう既に、角は押さえているはず。

時期がきたら一気に形勢逆転しよう。

 

彼らなら、それが出来ると信じてた。

あ、彼ら=SMAP ですが。

 

オセロの角=環境

なのかもしれないね。

中居君はかつて後輩に「やりたいことがあるなら、ただやりたいと言うだけじゃなくそれが出来る環境を整えろ」

と言ったと聞きました。

 

まだ30日の番組を見てないので何とも言えませんが

ようやく

今、ようやく

一気に黒から白へひっくり返す時期が来たのかな?と思いたい。

また期待だけで終わるのかもしれないけれど

何事もポジティブ思考!

こっち(ファン)はいつでも準備OKだよ。

 

華麗なる逆襲、ここからスタートしようぜ。