昨日の森くんのトークショーの記事。

すごいね。

各スポ紙が一斉に報じてる。

さすがは時の人キラキラ

 

サンスポ

 

 

東スポ

 

 

 

日刊スポーツ

 

 

スポーツ報知

 

 

デイリースポーツ

 

 

あれ?スポニチさんは書いてないのかな?(笑)

それ以外は全ての社が書いてるって、すごいねぇ~

レースじゃなくて、トークショーでこれだけ記事になるって、森くんならでは。

 

記事はどちらもほぼ同じ内容でしたが

 

「落車してすみませんでした」と謝罪。

「2回検査して大事に至らなかったです。体はピンピンしてます」報告。よかったよぉ。

 

「復帰戦は緊張するかと思ったけどしなかった。楽しみの方がすごくて」

あの状況で「緊張しなかった」って言えるメンタルがヤバイな・・・滝汗 

でも森くん、昔から言ってましたもんね。「人の目にさらされる緊張感を楽しめるのも芸能界にいたおかげ」って。今もやっぱりそうなんだ・・・と改めて実感。

「スタートだけは体が覚えていてくれました」っていうのも納得。体に沁み込んだ感覚はやっぱり忘れないものなんですね。

そしてそれは今まで積み重ねた練習の賜物でもあるから、25年間この世界で頑張ってきた彼の努力は本物だったと思うわけです。

 

・付き添いの(って自分で言ってた)若井選手談がまたいいね。

「無事にレースをしてくれればと思っていたけどやっぱりな、と思った。先頭に立ってから見てなかった。1着取ると思ったので。みんな森をナメているけど、森は凄いんですよ。日本選手権の覇者ですから」

と、ずっと彼を傍で見ていた人ならではの【オートレーサー森且行】に対する全幅の信頼に涙が出そうだ汗同期っていいね、本当に。

ていうか「みんな森をナメてる」って、そんなストレートに言えるのも同期・・ていうかワカちゃんだけではwww 尊敬しちゃいます(爆)

 

・復帰戦の反響が凄かった話。

「LINEが400件ぐらいきた」400・・・ポーン 日本一になった時と同じだ驚き

それ、スクロールして読むだけでスマホのバッテリー切れそうだね(爆)

ていうか、一体何人が森くんのLINE知ってるの???あなたのアドレス帳、どーなってんの???という素朴な疑問が今も昔もある(笑)

そして

「さすがにテレビに出過ぎていて、外を歩くとおじいちゃんとおばあちゃんにすごく話しかけられるようになりました。〝森君ですよね? 情熱大陸を見てファンになりました〟って」

ここでおじいちゃんおばあちゃんを強調する森くんwww

あのさ

そこは「年配の紳士やマダム」と言おうか、これから。と思うおばあちゃんの部類のオレ(爆)

その方がより好感度上がるよ、年寄りから←よけいなお世話

でもジジババだけじゃないでしょ。全国民幅広く改めてあなたのファンになったと思いますよ。

にしても

「テレビに出過ぎて」には笑った爆笑

けどそのおかげで

「オートレースを知らない方も応援してくれていてうれしい」

と言えるのは素晴らしい反響だと思います。

 

・復帰戦の開催(5日間)については

「優勝戦に乗りたいと思っていた」と聞いてびっくりびっくり どうやら最初からそれを見据えていたみたい・・?

それはこの後に控える

「オールスターのスターセレクション(初日12R)で10メートル前から走りたくないので。同じ位置から走りたい」

という思いがあったから。

そうですね。復帰直後で現在B級の森くんだから、普通はトップクラス(S級)の選手と走る時はハンデをつけられてしまう側になっちゃうんですよね・・・

その「1人だけ前から走る」のが森くんは嫌だと。

だから復帰戦で優勝して、オールスターではハンデなしの対等のスタートラインに立ちたかった、と。

・・・そこまで考えていたのか、と思うと絶句する。

ていうかさ

そりゃあ慎吾が

「ゆっくり行くわって言ってたのに、何それ!えぇ!?」

と、叫ぶはずだわ(笑)

復帰前はいつになく謙虚(弱気)な発言だったのでみんな(メンバー&ファン)とっても心配したけれど、やっぱり心の中では負けん気ガチガチで燃えてたメラメラんだなぁとわかった。

10メートル前から走ったら「ハンデチャンス」で、勝つ確率が上がるのにそれは絶対嫌らしい(笑)

それもまた森且行のプライドだよね。

 

・オールスター戦、落車した飯塚オート場で走ることについて

「楽しみでもありますけど、走ってみないと分からない部分があって。もしかしたらフラッシュバックでびびっちゃうのかなっていう。そういう感じもちょっとしてきてるけど」

と言いつつ

「僕の性格上、多分それは大丈夫だと思う」

って締めるのがまた・・・笑

その昔日刊スポーツの記者さんが「森の魅力は潔さ」だと書いてたことがありましたが

引きずらない、パッと切り替えて次に向かう、という意味だったと思うので

【僕の性格上】というのは多分そういうことかな、と勝手に思ってます。

だから私も心配はしていません。

 

・オールスターへの思い

「オールスターは、ファンのみなさんが投票してくれて、SGを走れるので、6日間精いっぱい頑張ります。この後、いつSGを走れるか分からないので。B級ですから」と出場を実現させてくれたファンに感謝する。

 エンジンの状態に関しては「前節、ニジュウサンがせっかく仕上がっていたのに、落車したので…。飯塚の前検日は整備がものすごい大変だと思います」と大整備を覚悟。

 

今回のファン投票の時、おそらく来年は森くんに投票することが出来ないから今年は絶対に!という思いでいつもより念を込めて投票したし、多くのNAKAMAにも投票をお願いしました。

その願いが届いてファン投票3位で森くんがオールスターに出場することになって本当に嬉しいです。

森くんはそんなファンの思いを背負って走ってくれるのですね。

 

そして気になる飯塚入りは・・・

・森は23日に飯塚のレース場には入らず「前検日(24日)に朝イチでロッカーにいきます」と予定を語った。オートレースのスター選手が集結する頂上決戦で、復帰2節目の走りに注目が集まる。

 

と書かれています。

大きな大会は前々検日(23日)からレース場に入ることが出来るのですが

森くんは明日、24日からだそう。

整備や練習が大変だと思いますが、どうか頑張ってね!と祈ってますニコニコ

 

*サンスポより写真引用

image