色々な方面で推し活に忙しい日々を送っておりますが

正直

心のどこかで、100%純粋に楽しんでいない自分もいます。

 

それはかの事務所関連のこと。

 

相変わらず地上波ではいまだアンタッチャブルのように扱われているけど

大きな問題を含んだ告発記者会見をSNSで見て、記事を読んで、私も色々思うことはあります。

 

けれど、コトはあまりにもいろんな問題がありすぎて、自分の思いをどう表現したらよいものか・・・と書きあぐねていました。

今もその気持ちは同じです。

 

自分の言葉でうまく語れない、そんな情けない私で申し訳ないのですが

とても共感した咲耶さんのブログを引用させていただきます。

 

 

2016年1月18日にSMAPに起きた重大な人権侵害を目の当たりにした我々SMAPファンだからこそ、声を上げられることがある。

黙っていては何も変わらない。

自分に出来ることはしていきたい。

そんな思いです。

 

今出来ることの一つとして、こちらの呼びかけに呼応して私もNHKに意見を送りました。

 

 

NHKさんには推し達を好意的に取り上げていただいて、感謝する気持ちも大いにありますが

それとこれとは別

 

是々非々の客観的視点を持ちつつ、受信料を払っている一国民として言いたいことは言わせてもらう権利はあると思っています。

 

もちろん、個々に意見はあるでしょう。

私の考えを強要するつもりもありません。

ただ、色んな意見を見て聞いて、今何が起きているのかを知ることは大事じゃないかと思うので

上記のブログとツイートを紹介させていただきました。

 

 

お花画像 「タンジー」 

花言葉 「あなたとの戦いを宣言する」 「抵抗(レジスタンス)」

 

 

誰も好き好んで抗議してるわけじゃない。

本当はシンプルに自分の好きな人を応援して、純粋にエンターテイメントの世界を楽しみたい。

でも今はもうそういう次元ではないと思うのです。

 

ハッシュタグ

#ジャニーズ事務所は説明責任を果たしてください

に共感し、支持いたします。

 

*ここに書いたことはすべて私個人の考えです