森且行選手の復帰戦から早1週間・・・

 

あっという間に時間が流れたような気がします。

 

先の記事でも書きましたが

今回の森くんの復帰についての世間の関心の高さは、私のブログのアクセス数に如実に表れていて

復帰戦の翌日のアクセス数は通常の約20倍・・・まさにケタ違いでビビった滝汗

過去、一番アクセスが多かったのは2017年11月のホンネテレビで地図の3人と森くんが再会した前後のブログなんですが

それに肉薄するような数字でした。

それは彼が悲願の日本一になった時よりも多い数で

栄光からの挫折、そして復帰という、レースで堂前さんが実況した「まるで映画のよう」な彼の物語に惹きつけられた人の多さを肌で感じます。

 

そんなわけで、この1週間は速報というか、スポ紙やメディアがいち早く彼を取材した様子が次々と出ていましたが

ここからは、雑誌等の紙媒体や、テレビ局も「練りに練って」編集したものを公開してくる時期に入るのかなぁと思っています。

(ホンネテレビや日本一になった時がそうだったから)

 

にしても、「婦人公論」が森くんのことを取り上げるとは、ちょっと意外だった(笑)

まあ、コラム書いてるの山田美保子さんだし、読者年齢層にはドンピシャな森くんですがww

公営ギャンブルとはまったくご縁のなさそうな媒体なのでね(個人的見解)

ここにクルかー!と思いました。

いえ、もちろん大歓迎です。

 

 

 

 

そして、改めて映像ニュースで出してきたのが、テレ朝。

今頃?

と一瞬思ったけど、初日のレース~記者会見~準決勝 までをまとめてあるので見やすいです。

 

 

 

 

そして今週末(4/15)は満を持してTBSの「情報7daysニュースキャスター」で森くんの復帰戦の舞台裏の様子が放送されますし

まだまだ、お楽しみは続きますね音譜

 

ただこれからの課題は、この世間の熱量をオートレースという競技の興味へ繋ぐことが出来るか?

森くんの復帰でオートレースって面白いな、って思ってくれた人がこれからも車券を買ってくれるお客さんになってくれるか?

だと思うので

そこはぜひ、業界上げて頑張ってもらいたいところです。頼みますよ、JKAのエライ人達。森選手だけに背負わさないでね。

 

私達ファンももちろんモリ上げていきますので、みんなでがんばりましょう!ウインク