新しい地図の3人がなかなかテレビの世界で活動出来なかった時期に

「映画」というジャンルで新しい挑戦が出来たこと、今もその挑戦が続いていることが

NAKAMAとしてとても新鮮で興味深かった。

 

とりわけ、彼らを撮る「監督」さん達の様々な個性や感性は、作品に対する思い、俳優としての彼らとの向き合い方に如実に表れている気がして、映画はもちろん、作品を観る前に監督さんのことをもっと知りたい、と思うようになりました。

 

森且行選手の挑戦を映画にした穂坂友紀監督さんのことも、やっぱり同じように興味深いです。

こちらに掲載されている穂坂監督のインタビュー、大変面白いです。

よろしければぜひご覧ください↓

 

 

記事の中にもありますが

取材を始めた当初は

>オートレースもSMAP時代の森さんもよく知らなかった

穂坂さん。

それがこんなにも素晴らしい作品を作られたということは、密着する過程で相当色んなことを勉強されたのだろうなぁと思います。

その熱意は必ず観る人に伝わりますよね。

 

森くんからかけられた言葉

SMAPと森くんの関係性

それらの貴重な話も記事の中にあります。

 

2年間傍で彼を見つめ続けた人の言葉は、本物です。

 

続編への意欲も語られていますが

なんと、自腹で70万円のカメラを買って撮影しているという話にはびっくりだ(笑)

>彼が挑戦し続ける限りカメラを回していこうと思っています

とはなんとも頼もしい言葉です。

期待しています!


穂坂さんご自身もこの4月から新たな部署(報道局)でお仕事をされるとか。

>現状に満足せず新たなことにチャレンジしよう、そう思えたのは森さんのおかげです

の言葉で締められたインタビュー。

 

読み応えがあります。

ぜひご一読をニコニコ

 

 

前にも書いたけど、森くんと出会ってくださって本当にありがとうございました。

パンフレットにいただいたサイン、将来レア物になる予感星

 

image