TBSドキュメンタリー映画祭が3月17日からヒューマントラストシネマ渋谷で開幕し

3月18日に初上映された「オートレーサー森且行 約束のオーバルへ」を鑑賞することが出来ました。

 

あっという間に完売したプラチナチケット握りしめて

(本当は劇場で発券したので会場まで握りしめていたのはチケットではなくQRコードの入ったスマホ・爆)

て、そんな細かいこたぁどーでもいいんですけど(前置き長くてすまん)

 

映画祭なるものに参加するのも初めてだし

こちらの映画館に行くのももちろん初めてだったので

物珍し気に色々写真撮ってきました。

 

よろしければご覧ください。

 

映画館の入ったビルの1階。

こちらの7階8階が映画館になってました。

 

image

 

映画祭の看板。

image

 

8階に着くと映画祭のポスターが沢山貼られてました。

 

image

 

上映案内。森くんの映画は2回ともチケット完売の×印。ですよね~

 

image

 

全景は撮影できなかったけど、壁一面に全作品が紹介された大きなパネルがあって

9時40分の回が始まる前に撮影した森くんが、この写真。

 

image

 

1回目の上映が終わって会場から出てきたら

あれ?

さっきと何かが違う・・・と気づく。

 

そうです。穂坂友紀監督と森くんのサインが入ってました!

いつの間に!!!びっくり 朝はなかったのに!と、びっくり。

どうやら合間にこのロビーに出てきてサインしてくれたらしい。

ひぇ~~~それ目撃出来た人は幸せですね。
 

image

 

1回目の上映が終わって出てきた人、これから2回目を観る人、みんなが嬉しそうにこのパネルの前で記念撮影してたのが印象的でした。

 

もうちょっと寄って写真を撮って初めて気づいた。

森くんのサインに添えられている車名が「23」になってる。

今まで(ケガする前)は「ハカ」でした。日本一になった車。

 

image

 

それが今度の新しい車名の「23」になっていたので、それだけでジンときた。

あぁ、本当に復帰するのだな・・・って、その時やっと実感がわいたから。

書きたてホヤホヤのサイン見て感慨無量でした。

 

そして会場に入る時に「来場者プレゼントです」と言って手渡されたのが

森くんのクリアファイル。サイズはA4より小さかったのでA5?いやB5?(曖昧)

1回目と2回目では写真が違うという芸の細かさ!

JKAさん、サービス満点じゃないか。

 

image

 

ていうか・・・

え、この写真って

つい最近どこかで見たポーズ。

 

うわ!前日に公開されたばかりのあのメイキング動画に映ってたやつじゃないですか!!!と、1人でコーフンラブラブ

 

コレは↓

image

 

コレで↓

image

 

image

 

こっちが↓

image

 

コレだよね!!

image

 

 

はい、証拠動画。何度でも見て。そしてイイネ!をよろしく。

 

 

動画が公開された時(つまりこの日の前日)

私はここで「撮影された肝心のポスターはいつどこで披露されるの?」って書いたけど

まさかこんなにクイックレスポンスでブツを見せてもらえるとは・・・想像もしてなかった。

JKAさん、めっちゃ力入ってますね・・・最高ですグッ

 

映画祭のパンフレットも7階で販売されています。買いました。880円でした。

 

image

 

森くんの作品はこの見開きページだけですが・・・

読んだらなかなか面白かった(笑)

image

 

朝から雨が降る寒い1日でしたが

色んな意味でとっても手厚いおもてなしを受けたので、本当に行けてよかった。映画が観れてよかった・・・と大満足な1日となりました。

森くん、穂坂監督、そして関係者の皆さん

本当にありがとうございました。楽しめました。

 

明日(21日)は3回目の上映があります。

残席わずかとなっているので興味のある方はぜひ劇場で、森くんの2年間を見届けてください。

200席のシアターなのでどこの席でも見やすいですよ。

よろしくお願いいたします。