ご報告です。

「SG第42回オールスターオートレース」

森且行選手は全国ファン投票で3位となりました

 

 詳細はコチラ  ↓

 

 

 

 

 

得票数の推移は

一昨年(1位) 3583票

昨年(11位)   805票

そして

今年(3位)  1754票 

 

ですね。

 

スポーツ紙も早速報道。

日刊スポーツ↓

 

デイリースポーツ↓

 

森選手のコメント

「うれしいです。ずっと走ってないのに選んでいただいた方々に感謝します。まだまだ納得のいく練習ができませんが頑張ります」

 

昨年は長期療養の最中だったのでファンの投票も控えめで11位でしたが

今回の投票開始の時点(R4年12月)では「おそらく2月に復帰するであろう」という前提だったし

次回は投票権がないかもしれない(A級→B級に降格したらファン投票が出来ない)という危機感もあって

ファンは皆「今年は何としてもオールスターに出場を」の気持ちで投票運動、頑張ったと思います。

このブログでも何度も「森選手に一票を」と呼びかけました。

その呼びかけに応えて、森くんに投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

1つでも順位を上げたいと思っていましたが、まさか3位に食い込むとは正直びっくりびっくり

皆さんのご協力のおかげです。

 

ですが・・・

現時点でまだ森くんは復帰そのものが出来ていないので

4月にSG戦を戦えるのか・・?

まったくわかりません。

森くんも

「オールスターに間に合うかどうかですか?分かりません」

と、言っているので、現実的には出場は厳しいのではないかと・・・

 

昨日の記事では

「完璧にするには1年かかる」という発言もあったようだし

出場するしないにかかわらず、今は目の前の練習に専念してもらえたら、と思います。

 

それにしても

今年ファン投票で選ばれた選手の名前を見ていると、34期、35期の若手の躍進が目立ちますね。中でも伊勢崎所属の女子レーサー新井日和選手の6位には目を見張りました。

女子選手のトップにいる佐藤摩弥選手(5位)に肉迫する大躍進ぶり。

順当にいけば、今年のドリーム戦(ファン投票の上位7名と前年度優勝者)は女子選手が2人も入る、という画期的なレースが観られそう。

オートレースも新時代に入っているのだな・・・とヒシヒシと感じます。

 

森くんも、負けてはいられませんね。

まずは復帰に向けて頑張ってください。

 

今年のオールスター戦は4月25日(火)~4月30日(日)まで、飯塚オートで開かれます。

イキのいい若手からベテランまで、ファンに選ばれし精鋭たちの華やかな戦いが楽しみです。

 

最後になりましたが、もう一度。

今年も森くんに投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、あらためまして、森くん。

1754票のファンの思いが、あなたの糧になりますように。

ファンはいつまででも待っていますので、練習頑張ってくださいね。

 

*日刊スポーツより写真引用

image

 

*デイリースポーツより写真引用

image