どうも。

昨夜の「情熱大陸」を思い出しながらぼーっと仕事している不真面目な社会人、よこっちょです。

 

いやいや、本当に・・・

30分間にギューッと濃縮された森且行さんの2年間の闘いでしたが

やっぱり、短かったよね・・・

とてもあの時間だけでは伝えきれないことが沢山あったと思う。

 

だから、何度も公式アカウントがPRの言葉をちょっとづつ替えてツイートしていたのか、と今頃気づく。

 

 

 

 

 

本当に、あまりにも色々ありすぎましたよね・・・この2年間。

まあ、だからこそ映画になる価値があるのでしょう。

映画の方はマジでレジェバタ並みの長さ(3時間)でお願いしたい(本気)

 

そして見逃した方はぜひTVreで。

録画した方も、配信期間中は自分のレコーダーではなくてTVerで見てほしい。

つよぽんの「罠の戦争」と同様、こちらも反響が大きければ第二弾の密着も期待できると思うので・・・

本当に彼が復帰を果たすところまで、ぜひ取材を続けてほしいものです。

 

皆さん、TVerで再生、よろしくお願いします!

 

 

感想はまた別で書きますが

個人的には昨日の番組構成はちゃんと「オートレース」に軸足を置いていてとても好感が持てました。

 

けど、やっぱり世間の注目は芸能面・・・SMAPとの繋がりに焦点を当てるのだなぁと思った2つの記事。

 

 

 

 

 

先週の予告映像でSMAPの曲「前に」が流れたので

もしかしたら、SMAPのメンバーとの交流話にもっと時間を割くのかな?と思わないでもなかったし

実際、森くんの今をよく知らないSMAPファンや世間の人はそのエピソードが聞きたくて番組を見ていた人もいるかもしれない。

そういう人達からすれば、あの内容は物足りなかったかもしれませんが・・・

ていうか

誰よりもウェブ記事のライター連中がきっとそれをネタにしたくて見ていたと思うわけで(苦笑)

だって、SMAPの名前出せばアクセス数上がるもんね。

そして実際「中居くん」や「SMAP」がトレンドに上がっていたから。

 

image

 

 

 

でも、あれで十分彼らの絆の強さは伝わってきましたよね・・・

 

森くんが何を支えに頑張っているのか。

それがストレートに伝わってきた番組でした。

 

image

 

映像ってやっぱり凄い。

そして、本人の言葉はやっぱり重要。色んな意味で。

だから、これからも私達はマスコミ発信の記事に惑わされず、彼らからの言葉を素直に受け止めていきたいと改めて思いました。