今朝は目が覚めた時から、気持ちがザワザワして・・・尋常じゃないほど緊張してた。

全部「情熱大陸」のせいだわさ(苦笑)

まったく・・・

なんで地上波の番組を見るだけで、こんなに緊張してるんだ、オレ。

と、自己ツッこみしても気持ちは変わらず・・・あせる

 

あかん。

こんなの夜までもたない。

どうにか心を鎮めなければ!と思って

自宅を飛び出して向かった先が、神社。

 

 

今までも定期的に色んなお願い事をしてきた神様・・・

2年前も彼のバースデーにお参りして怪我の治癒を祈ったこちらに、今日も参拝してきました。

私が手を合わせたからと言って、何かが変わるわけじゃないけど

私の心の平穏のために必要だと思ったので、そぼ降る雨の中、静かに祈りを捧げてきました。

これで少しは平常心になれればいいんだけど・・・(あんまり自信ない)

 

そして、せっかく出かけたならばランチもしちゃおう!と思い立ち、グルメサイトで駅チカのイタリアンレストランを急遽予約(結局そっちが目的か?ww)

お初のお店だったけど、とってもよかった!

 

 
お1人様なのでカウンターでしたが、居心地の良い空間。
 

image      image

 

当日予約でしたが、リザベーションカードが席に置いてあり、ちょっと嬉しかった。

「2023.2.19」の日付が入っているのが特に音譜

 

  
 
カトラリーもお洒落で可愛かったし、目でも楽しめるのがいいですね。
 
image    

 

お料理はランチコースを注文。

スープと前菜盛り合わせ。

 

 

 

メインは「ティエッラ」という、お米とじゃがいも、ムール貝が入ったものをオーダー。南イタリアプーリア州の伝統的な郷土料理なのだとか。

パエリアっぽくて美味しかった。

 

 

そして、デザートプレートがハッピーバースデー仕様(リクエストした)

あらま。花火までつけてもらって、華やか!キラキラ

 

image

なんですが

店員さんが口々に「お誕生日おめでとうございます」って私に言ってくれて・・・恐縮しきり滝汗

いや・・違うんです・・・私の誕生日じゃなくて、推しの誕生日なんです・・・

とは言えなかったヘタレなオレ(汗)

あ、あぁ、どうもありがとうございますあせる

と、弱々しく笑いながら、店員さんが去ったあとで、急いで持参した森くんの写真をササッ!とテーブルに並べるアラ還おばちゃんwww

 

 

花火が消えちゃっても、しつこく撮った(爆)そして、そそくさと写真、片づけた(爆×爆)

 

image

何やってんでしょうか、私(苦笑)

 

デザートには紅茶を頼みましたが、こちらの器やミルクピッチャーも激カワ飛び出すハート

最後まで満足したランチです。

機会があればまた行きたいお店として、チェックしておこうニコニコ

 

そして帰路につく頃には、朝の緊張はだいぶほぐれておりました。

これが神様効果かランチ効果かわかりませんが(多分、後者←おい)

穏やかな気持ちで、今は自宅に戻っています。

でも多分、夜になるにつれ、またどんどん緊張が高まってくるとは思いますが・・・

 

2023年2月19日のバースデー記念に、このお出かけの記録を残しておきますね星